2006年08月20日

圧巻! 早実・斉藤投手

屈指の好カードとなった甲子園決勝

駒大苫小牧 vs 早稲田実業

延長15回1対1の引き分けで再試合となった


このブログでも載せたが西東京の予選でも
延長、延長で代表を勝ち取った早実はまたもや
甲子園の決勝戦でも延長となった


今日延長15回178球完投した早実の斉藤投手は
西東京の予選からずっと応援してきたので
思い入れが強くなってしまうが、今日改めて
素晴らしい投手だと思った。胸が熱くなった・・。



圧巻だったのは延長15回の表。
この回を抑えれば早実の負けがなくなるという
15回表2アウトで迎えた相手の4番打者に
対する斉藤投手のピッチング。

この日一番の147kmを含む
5球全てストレートで三振を取った!

どんな時もクールな斉藤投手が小さく吼えた。


saito.jpg




斉藤投手はマウンドではほとんど表情を変えない。
淡々と投げ込んでいるよにも見えるし、流れる汗は
ポケットにしまったミニタオルでぬぐう。
そのスタイルと甘いマスクからTVなどでは
「クールな剛腕」とも呼ばれる。

「本当はずっと笑っていたい。その方が好印象ですし」
だが、笑顔をだせば、逆に苦しい顔も見せねばならなく
なる。弱気や動揺を内に隠し、弱さにつけ込まれない
ために表情を消す。

背番号1を背負ってから身につけた「技」なのだ。

                 以上 朝日新聞から

今日投げた両投手、明日も投げるのだろう。
こうなったら悔いのないよう戦ってほしい。



posted by J子 at 18:04| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

久々の野球観戦

swallows.jpg


昨日は11−2でジャイアンツに大勝したスワローズ!

大勝した次の日って貧打だったりするので今日はどうかな?と
ちょっぴり心配しながら向かった東京ドーム。

頂いたチケットがあったので
子供の頃から「少年アトムズファンクラブ」に入っていた
クリちゃんを誘って行ってきた。

結果は


【巨人3−2東京ヤクルト】


逆転負けで接戦を落とした。

相手のタイムリーエラーで先制しながら同点に追いつかれた
スワローズはラミレスのタイムリーで勝ち越しに成功するも
5回に2本のタイムリーで逆転を許し3対2で敗れた。
これで借金1、3位です。」スワローズHPより


う〜ん、残念・・。 

外のサウナのよな蒸し暑さに選手もグッタリしたのか
いまひとつ元気なかったなぁ。
昨日は8月に入って10本めの2本のホームランを
打っている岩村も今日はいいところがなかった。


swallows3.jpg


古田監督の投手交代もどこか??だったが、とにかく打線がダメ。
しかも序盤のチャンスをつぶした後は相手のパウエル投手が
しり上がりに良くなってきて内野ゴロばかり。


5回まで投げた石川が3失点で7敗目。
そのあとに五十嵐が出てきたが今シーズンの
防御率を象徴しているようなピッチングだった。
クリちゃんが、「タマをおきにいっちゃっているよなー」と
言ってたけどまさにその通り。
無失点ながらもピリっとしない。

3番手に高津が出てきたのは嬉しかった!
技巧派ピッチングで1回を3者凡退・お見事!
4番手の花田も被安打あびながらも無失点。


打線は青木、リグス、ラミレスが2安打と奮闘。
でも2点じゃ勝てないよね〜〜・・。はぁー。

巨人も勝ったとはいえ、ハラハラドキドキの
試合だった。原監督の胃はキリキリだったに違いない。


席がバックネット裏の後ろ、凄〜く上の高いところだったので
外野席がバッチリ見えた。 でもってラッキーセブンに
こんな光景が展開されていました。

swallows1.jpg


超特大の応援幕が観客席に広がっていた。

今日は夏休み、しかもお盆休みの人達もいて
かなりの人出だった。
90%近くがジャイアンツファンだったかも・・。

やっぱり次は神宮球場に行こうっと。
タグ:プロ野球
posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

やっぱり海はいいなぁ〜♪

お久しぶりです♪

東京の皆様、
今朝の停電のとき、何していました?


私は出勤前のドライヤー真っ最中!
そのあとは何がなんだかわからないまま
汗だくで出勤・・・。信号も止まっていた・・。


そんな訳で今日は停電のネタ・・ではなくて

 
キラキラ 夏! 海! です。

ohama1.jpg


ohama6.jpg


ohama9.jpg


見事な逆三角形のレスキュー君たちも大忙し。


ohama10.jpg


やっと夏を感じる日差しと空。そして潮風♪
定番だけどやっぱり夏の海が好き。

ohama3.jpg


ohama7.jpg


ohama8.jpg


夕方のちょっぴり寂しくせつない海も
まぶしい朝日に照らされる海も・・・。



潮風と波の音が心地よく、日頃の慌しさを
忘れさせてくれます。

・・やっぱり海はいいなぁ〜〜・・

ohama5.jpg


ohama.jpg


ohama2.jpg


というわけで、
のんびりと伊豆の海を楽しんできました♪

posted by J子 at 23:27| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

コレステロール大作戦!

人間ドックの結果、コレステロール値が高っ


その事は一ヶ月前にアップした。


そしてその時に決心したのが

「夜のデザート断ちと週3回のジム通い」

・・・トホホ、夜のデザート断ちはOK。
うっ、だが昼間の仕事中にお菓子を食べている・・。
そして週3回のジムなんて全然出来ていない・。

はぁ〜、ため息。


たしか、その時のコメントで、
国際結婚日記さんからは「さばのバッテラ寿司」とジョギング
栄養科出の2たるちゃんからは、「いろいろな食品の効用を」
アスリートのこむママからは「ストイックな運動」


皆さんのご指導は少しづつ取り入れていますよー。


でもって最近極めつけを耳にした。


私が大ファンのカリフォルニアでパティシエを
なさっているChicoさんから耳寄り情報ゲット♪

なんとChicoさんご夫婦のコレステロール値は
標準値よりも20以上低いとのこと。

それは朝一杯の「オートミール」だそうです。


「う〜ん・・オートミールかー。苦手・・」と思って
聞いてみたらナンと食べやすく味がついてレンジで
チンだけのものが出ているとのこと。

それがこのおじさんがトレードマークの

「クェーカー・オートミール」


oatmeal.jpg


今日買ってきた。

明日から早速毎朝一袋。
Chicoさん、ありがとうございます。
当分続けてみたいと思います。

来年の今頃は検診結果を笑顔でご報告できますよに!


posted by J子 at 23:55| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

1200匹の熱帯魚が銀座に!?

日曜日に仕事の私。まるで企業戦士!? 
あちゃ〜!これ、死語? 最近聞かないよね〜。

という訳で昨日の日曜日は仕事で銀座でした。

そんな銀座でこんなもの見てきた↓

sony.jpg



「私たちの海をきれいに」という思いをこめた
クリーン・キャンペーンの一環で世界のSONYが
数寄屋橋交差点に面した屋外イベントスペースの
ソニースクエアに設置した幅5.4mの大水槽で
熱帯魚が泳いでいる。

世界有数の珊瑚礁で知られる沖縄から
40種類・約1200匹の熱帯魚がやってきた。


sony1.jpg


写真(サイバーショット)だと判りにくいが
鮮やかな色彩を放った熱帯魚達は
本当にキレイでした〜♪

1966年のソニービルの開業当時から開催している
このイベントも今年で37回をむかえた、との事。

私、最初の会社が銀座だったから銀座には昔から
通っていたけどこんなイベント気がつかなかった・・。


夜間はライトアップされた水槽で泳ぐ美しい
熱帯魚たちとイルミネーションがお楽しみ頂けるとのこと。
確かに夜はまた違うかもね〜。

夏休み期間の8月31日までの開催。
常に人だかりになっていたけど、写真を
撮ろうとしたあの瞬間だけダレもいなかった。
ラッキー〜♪ 

それにしても熱帯魚たち、あんなところに
閉じ込められてなんだかとっても気の毒に思えた・・。


☆今日はスポーツクラブに行き久しぶりに有酸素プログラムと
筋トレをやってきました・・。ふぅ〜、今日は早く寝よう・・。


posted by J子 at 23:50| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

高校野球・西東京代表決定!

やっと梅雨が明けました〜!


梅雨明
け.jpg


これは本日17:30頃の画像↑

やっぱり夕方の日差しも違う気がします♪

そんな梅雨明けの今日、高校野球・西東京予選の
決勝が神宮球場で行われました。

準決勝で9回サヨナラ勝ちの早稲田実業が
またも延長11回5対4でサヨナラ勝ちで
代表をもぎ取った。

nishitokyo.jpg

↑これは準決勝の写真(asahi.comより)

10年ぶり27回目という事ですが、10年も
勝っていなかったなんてちょっと意外でした。

敗れた日大三高もホント惜しかった・・。
なかなか立ち上がれなかった選手の心境を
思うと何も言葉は出てこなかった・・。

三年生にとっては最後の夏だもんね・・。
おつかれさま。

3時間47分の熱闘でした・・。

******************************

どうでもいい事ですが、TVで見る限り
今日の神宮球場、最近のプロ野球のどの
試合よりも観客席が埋まっていたように
見えたのは私だけ?!









posted by J子 at 18:51| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

隅田川花火〜友人宅で♪

今日は隅田川の花火大会♪


sumidagawa12.jpg


隅田川から少し離れた東日本橋のH社長宅はマンションの12F。

H社長は以前の会社の後輩だけど、友人達の間では
一番の出世頭。若くして女社長だもんね〜♪

そして、いつもこのブログにコメントをくれるこむママは
やはり以前の会社の後輩でトライアスロンを趣味に持つ
ワーキングマザーです。宮古島や佐渡など有名な
レースにも出ちゃったりする本格的なアスリート。
今は子育ての為レースはお休みしていますが、きっと
いつか復活すると私は確信しておりまするぅぅ。

クリちゃんはご存知わが社のワイン責任者。

そんな気心しれたメンツが集まりました。

おっとっと・・忘れてはならぬ一歳二ヶ月のこむちゃんも。
お祭りルックがとても可愛かったよん(^^♪


sumidagawa5.jpg


皆で一品づつ持ち寄って・・。

だけど、H社長がこんなにたくさん手料理を
振舞ってくれた♪

毎日、モーレツに忙しいのにありがとうですぅぅ。

sumidagawa.jpg sumidagawa2.jpg

エビのグリルとタイ風チキンカレー


sumidagawa4.jpg sumidagawa1.jpg

アボガドとイクラのサラダとカルツォーネとナン


sumidagawa3.jpg sumidagawa6.jpg


タラと野菜の炒め物とキーマカレー


sumidagawa9.jpg sumidagawa10.jpg

こむママちゃんお得意の煮物・かぼちゃと肉じゃが


sumidagawa7.jpg sumidagawa15.jpg

クリちゃんからはシャンパーニュとNZワイン

でもって私はいつものフォカチャとカルツォーネ

この通り、食べきれないほどのお料理が並んだ!
ヒャッホー♪

sumidagawa11.jpg sumidagawa8.jpg


どれもとても美味しく、この日ばかりはコレステロールの事は忘れました。

マリリンさん、ごめんなさい・・明日から頑張ります!
(一つ前の記事で温かいコメントを頂いたのでございまするー)

この手振れの写真でお許しを・・

sumidagawa13.jpg sumidagawa17.jpg


sumidagawa16.jpg sumidagawa13.jpg 


当初はH社長から
「指で作ったOKマークぐらいにしか
みえないから期待しないでね」
なんて言っていたのですが・・

ところが、もう充分すぎる程よく見えたのです。
迫力まで伝わってきました。

でも私のカメラの腕なんてこんなもの。
トホホ・・反省・・。

次回はお宝レンズF2.8の望遠と三脚を
持っていこうと誓いました!

H社長、こむママちゃん、クリちゃん、
どれも本当に美味しかったです。

ありがとう♪
posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

2006 Summer Sale♪

東京はいつになったら梅雨が明けるんだろう? 今朝も雨は降っていないもののムシムシとした曇天。そしてひそかな期待を抱きつつ朝刊をめくって週間天気予報を見る。

ナント! 来週もしっかり雨マーク。 フーッ・・。今年の夏は短いんだろうなぁ・・。

というわけでスッキリしない今日は、昨日の餃子記事に続いてこの夏のセールでゲットした戦利品をちょっこっとご紹介しますネ〜♪

まずは、戦利品の中での一番のお気に入りから。

★これ↓ KENZOのワンピース♪ 

sale4.jpg
以前にvivianneさんのところで見たワンピースが忘れられなくて、ディスプレイを一目見て釘付け! 

でも・・KENZOで今まで買い物したことないしー、いくらセールでも高いしなぁ・・って一度はあきらめ通り過ごして他の店で買い物に勤しむ。

ところが、あのワンピースが頭から離れない。 お店に戻る。 
試着してダメならばあきらめがつく!って事で思い切ってお店に入ってそそくさと手にして何気にお値段拝見。・・うっ! ・・ セールで7万数千円!?

スーッと欲しい熱がさめ、出ようとしたところ店員さんに呼び止められる。

店員「それ今年の一番人気でこれが最後ですよー」
私「そうですかー・・可愛いですよね〜」
店員「いかがですか? ご試着されてみては」
私「はい・・・でも、セールでこのお値段なんですよね?」
店員「はい、それを今回また下げたんですよ〜このお値段です」
私「XXX!!えっ!そうなんですかー?」

でもって入手しちゃった〜♪ この夏、マウイで着ようっと。
柄、デザイン、色、全て気に入っているんだけど、特にウエストあたりの控えめなギャザーが気に入った。

★次は、ナラ・カミーチェから長袖ブラウス

sale2.jpg

sale3.jpg

昔から流行関係なくナラ・カミーチェのシャツやブラウスが好き。
生地や仕立てもしっかりしているし、何よりデザインが好き。

これもウエストあたりのデザインとフリルが気に入った
アップでお見せしちゃうとこんな感じ→


★次にブルックスブラザーズの定番ノースリーブシャツ

sale1.jpgしっかりした仕立て



★最後はラコステのカプリパンツ(ゴルフ用)

sale.jpg 

こう見ると今年は白が多かったなぁ〜。他に白のカーディガンやアンサンブルニット、そしてTシャツなども白ばかり。私は寒い時期はどうしても黒、茶、グレー、紺が多いから夏はどうしても白やベージュになっちゃう。

  ***********************************************

とまぁ、こんな記事をサクサクとアップしようとしているけど、朝刊に載っていた増税と億ション並みの議員宿舎の記事を思い出すとホント暗くなる私でございました・・。トホホ




posted by J子 at 14:22| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

NZワイン好き集まる〜a day.逗子(前編)

皆様、お久しぶりです・・・デヘヘ。 ただのサボりです。 先週ある問題が解決したとご報告させて頂きましたが、解決したらしたでふぅ〜っと力が抜けて何となく連休にこじつけてPC離れしていました。明日からまた会社が始まる連休最終日の今夜やっとPCを立ち上げました。また、復活しますのでよろしくお願いいたします。
 
連休2日めの昨日(7月16日・日)は以前このブログでもご紹介いたしました逗子のワインショップ「a day.」さんご夫婦にご招待を受けH社長を誘い、クリちゃんとで逗子に行ってまいりました。

a day.さんの女性店主のご主人の会社とわが社は以前からお付き合いがありご主人のM氏はゴルフコンペにも毎回参加下さっているのでクリちゃんも私もよく存じ上げていました。M氏はとにかく謙虚で腰が低くコンペでも私達幹事にいつも気遣って下さる素敵な方です。いつも日焼けしていて髪は短くカットされて外見もさわやかスポーツマンです。お聞きしたところ休日には必ずお子様が所属されている逗子のリトルリーグでコーチをされているとの事。ご自身も高校時代は野球をなさっていたそうです。道理で本格的!

そんなご主人とワインショップ店主の奥様に「プライベートで是非遊びにいらして下さい」とお誘いを受けて茅ヶ崎に実家を持つH社長とクリちゃんとでお邪魔致しました。

当日は逗子のお祭りで駅前通りは浴衣姿やはっぴを着た人たちであふれていました。M氏からは「地元の人たちだけのこじんまりとしたお祭りですよ」とお聞きしていた通り商店街の出店を見ながら歩くにはちょうどいいぐらいの人出でした。

 zushi7.jpg

少し写真を撮りました・・。

 zushi9.jpg zushi8.jpg

 zushi6.jpg zushi5.jpg

お祭りを少し楽しんでa day.さんとお約束の18時にお店にお邪魔致しました。2Fのサロンに上がったら既にニュージーランド好きのお客様がいらっしゃいました。M氏、H社長、クリちゃん、NZのピノ好きのS氏、10月にNZに移住予定のF夫妻、店主のM氏夫人と私の8人が集まりました。

長くなりますので、この日のワインのご紹介と2次会については明日アップしますネ。

明日に続く・・・
posted by J子 at 22:57| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

人間ドック

あれ〜? もう7月に入っちゃたのネー。 という事は昨日になっちゃうけど6月30日は人間ドックの日でした。

結果を言っちゃうと再検査とか要精密検査ではなかったけど、「要経過観察」という診断結果でした。食事療法や運動で改善していくように、という事です。

何かというと、恥ずかしながら「コレステロール値どんっ(衝撃)です。実は数年前からひっかかるようになってここ2〜3年は努力の甲斐あってか数値は正常だったのですが、今回またひっかかってしまった。油断して好きなものを食べ過ぎ、その結果体重も増えてコレステロールも増えてしまいました。でも頑張ればすぐに正常に戻る値ですが・・・。

先生のお言葉「(紙を渡されて)ここに書いてある事をよく読んで食べてはいけないものに注意して下さい。そして運動不足もいけません。歩くことから始めて下さい」

うっ! 運動? とても「ジムに行ってます!」とは言えませんでした。情けなかーっ。

要するに私の場合、運動もしているけどそれ以上に食べ過ぎるって事みたい。その上、絶対食べない方がいいと言われている魚の卵系が大好きときている。それだけではなく、お肉もバターもチーズもマヨネーズもお菓子もあれもこれもってコレステロールがたまるものばかり好きなのです。

これでも昔は皆から「そんなものばかり食べてよく太らないよねー」と言われていた。いい気になって食べていたツケが加齢とともにドォーと押し寄せてきたって感じ。

しかも筋肉量が多いため体重がなかなか減らないというか、年齢を重ねるごとに減量が大変になってきた。

今日の先生がおもしろいことを言っていた。

「卵をたべるなといっても、茶碗蒸しから卵を取り除いたら茶碗蒸しではなくなる。そういう事ではなくて、朝からゆで卵を食べる必要はないということです」

はぁー、・・・私、別に朝からゆで卵なんて食べてないもん。それに冗談で「私、年間で卵は7個って決めているのよー」とか言って皆を笑わせている。でもこれは結構真剣に卵断ちをしているってことなのよねー。
実際、卵を食べる量は数値がひっかかってからは極端に減らしてきた。ここ何年かは正常値になったので「やっぱり卵を減らしたからね〜」と思っていたのに・・・。その分、他のカロリー高っ!のものを食べ過ぎたのねー。

今日から、まずは夜のデザート断ちを心がけ減量に努めます。また、週に2回だったジムも3回に出来るように頑張りたい。そして大好きなバターとお肉も極力減らします・・。でも、あまりストレスを溜めるのもねー。友人との食事会は思い切り食べたいし・・・。
5年前に比べると4kg増えたので、とりあえずは2kg減量を目標にして・・・と。

やっぱり、目標が甘いかー・・・。

来年の今頃はクリちゃんのように「手(チョキ)オールAだもんねー♪」って胸張って叫びたいなぁ。
posted by J子 at 00:47| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

梅雨対策と美登利寿司

本来ならば昨日の土曜日はハワイアンキルトの体験教室に参加の予定だった。
・・・が、あいにく朝起きたら「うん?この喉の痛みは・・? 風邪かも?」っていう事でキャンセルさせてもらった。せっかく2たるちゃんに申し込んでもらったのに本当に悪いことをしてしまった。

思い当たる事は「除湿機」だ。 昨年もこの除湿機のかけ過ぎで喉に炎症を起こして風邪ひいてしまったのだ。乾燥し過ぎて喉にきてしまったみたい。

だがこの時期、じめじめ〜〜むしむし〜の梅雨対策として部屋に干した洗濯物のためにも除湿機全開にしていたのだ。

少し前の新聞記事だったかTVの番組だったか忘れてしまったけど、普通の家庭で一回の洗濯物を部屋に干すと3L以上の水分が出るというのだ。

 ひぇーっ!! そんなに! 

 ほおっておくと部屋がカビだらけ・・
 
 ぎぇーっ!! そういえば除湿機についていたな、「除菌イオン」。
 カビ菌をとりこみ活動を抑えるという事らしい。


そこで喉の事もあってずっと使っていなかった除湿機を全開に回し始めた。その上、エアコンをつける。 サッカー観戦などで不規則な生活が続く。疲れがたまり喉にくる。 こんなところ。

だが、早めに気づきうがい薬とのど飴で大事にな至らず今日のところ風邪には至らず大丈夫そうだ。

2たるちゃん、昨日は本当にごめんね〜。おかげさまで大丈夫そうですぅぅ。

でもって今日の午後、近所に買い物に行った。 相変わらず「美登利寿司」には雨の中、傘をさして行列している。 確か今月初めに改装していたのにいつのまにか新装開店されていた。

   ↓改装中(6/10付けの携帯画像)↓本日14:00過ぎ

   midorizushi1.jpg    midorizushi.jpg

私の場合、住所を聞かれて答えると、ほとんどの人が「ミドリズシね〜」と言われる。
そう、私が住んでいるのはあの、あなごのお寿司で有名な「美登利寿司」本店があるところだ。

住んでいるけど、残念ながら一度も行ったことはありません。 なぜかって? うん〜、行列を見ているだけでお腹いっぱい!といったところ(笑)かなー。
posted by J子 at 21:33| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

駐車違反取締り強化に思うこと

仕事に追われる毎日から脱出〜〜。今日はブログをアップするゾーっ!ということで早めの帰宅。

少しびっくり! サッカーのブラジル戦があるからか・・・この時間、電車こんなに混んでいたっけ? でも試合中継は夜中の3時頃だわん。

「は、はーん。 皆、早めに帰って一眠りしてから観戦かな?」なんて考えながらギュー詰めだわ、湿度は高いわで不快指数120%の電車内で酒販新聞を読んでいたところこんな記事が。

「業務用酒販店・酷暑の夏」
ガソリン高騰、駐車違反取締り強化対策、景気回復で配送員人手不足、人件費上昇・・そしてワールドカップも恨めしい・・・


この中で特筆すべきは駐車違反取り締まり。 今月1日からの民間の係員も導入しての駐車違反取締り強化のことは社内でもずっと話題になっていた。
渋谷という強化重点地区に会社はあるし、ワインを卸しているレストランや料飲店なども恵比寿や代官山といった渋谷近辺が多いのである。

今のところ、取り締まりが多そうな方面はなるべく運送会社に委託するようにしたり、社内で人の都合がつけば2人車で行ったりしているが、結局は今まで発生しなかった経費が増えるわけだ。 今後この問題をどう切り抜けていくのか・・。

そして危惧していたことはすぐに・・。駐車料金が跳ね上がっている。宅配便の会社なども二人車のほか、パーキングメーター、契約駐車場などで対処しているし、今までの路上駐車の人たちも駐車場を利用するようになればすぐに足りなくなるのはわかっていたもん。


でも悪いことばかりではない。ボスの運転手さんの話しによると、迷惑駐車が減ってだいぶ運転し易くなったとの事。そして酒販新聞にもある業務用酒販店の人の話しが載っていたが「これまでいいかげんだった空瓶の出し方には協力してもらえるようになった。いい面だと思わないと・・・」って。少しでも駐車時間を減らすようにって事ですよね。

あとは歩道の自転車とバイクかー。これも手強い。台数が半端じゃないもん。渋谷の歩道に止めてある自転車とバイクが一掃されると駅までの歩行がどんなに楽だろうと思うし、時間の短縮にもなるわね。

あれれ!? 一体全体わたしはどっちの味方? 何を言いたいの?

酒販新聞から発展して今日は勝手な事を言ってしまいました・・。

今夜かー、ブラジル戦・・・。まだ、あと5時間もある。きっと夢の中だ・・・。  非国民、トホホ


posted by J子 at 22:43| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

こたるちゃんとご対面♪

昨日、2たるちゃん&Dj Danna夫妻宅に訪問してこたるちゃんと初対面。
ホクレア一家と彼らの友人で私とクリちゃんも一度お会いした事があるアンモさんも合流した。

駅まで2たるちゃんがこたるちゃんをベビーカーに乗せて迎えにきてくれた。ブログで拝見していたがこたるちゃんはお外が大好きらしく梅雨の合間の日差しと爽やかな風を満喫しているかのようにご機嫌でした☆

2たるちゃんと会うのも昨年のワイン会以来。すっかりママぶりが定着していたよん。dannaちゃんが玄関で迎えてくれたお宅はハワイ大好きの2たるちゃんらしくハワイアンなグッズであふれていた♪ 早速気になっていた2たるちゃんのハワイアンキルトの作品を見せてもらった。 とっても趣があって色合いも素敵で上手でした。今度教室を紹介してもらう約束をしちゃった! 今、こたるちゃんのお布団という大作に挑んでいる。出来上がりが楽しみだよね〜。カナハちゃんと私は作品を手に取り何度も感心していました。

<なんと、私はデジ一もサイバーショットも会社に置いてきてしまったのだ、トホホ>

なので画像はないけれど、2たるちゃんのブログでこたるちゃんを抱っこしているくりちゃん載っているから見てみて!!
ホクレア家のアロハちゃんとは今年の1月に会って以来。しかしびっくりした。子供の成長ってスゴいね〜。目を見張るものがあるよね。やっぱり男の子なのかサッカーボールと車に興味があるらしく、クリちゃんともよく遊んでいたっけ。食卓も仕切っていて皆に割り箸を袋から出して配っていた。(なんかキヘイさんとダブるよね)

子育てで毎日大変なのに2たるちゃんは私たちのために「特製・魚と大根のカレー」を数日前から仕込んでくれたんだって。くりちゃんと私はペロリ平らげてしまった。大根が入っているカレーって初めてだったけど、ホント」びっくりするくらい美味しいの♪ 特にインド料理好きのくりちゃんは超〜気に入ってしまったらしくレシピを2たるちゃんに熱心に聞いていたよ。

あとホクレア家からはカナハちゃん特製のピザをいただいた。こちらもびっくりするぐらい美味しくて。働きながら子育てもしてこんなに美味しいピザも作っちゃうなんてカナハちゃんてスーパーワーキングマザーだわ。

クリちゃんが持参したオーストラリア・シラーのスパークリングワインは皆が気に入ってくれたみたい。車で来ていたキヘイさんとカナハちゃんの「今日はどっちが飲む」の掛け合いは可笑しかった・・結局、優しいキヘイさん。カナハちゃんの離乳記念という事でカナハちゃんに飲ませてあげていた。クリちゃんは前の日も飲みすぎているにも関わらずしてこの日も飲むために電車で行ったのでした。

2たるちゃんもカナハちゃんも私よりかなり年下だけど、二人ともしっかりママもやって妻もやって感心してばかりいた私だった・・。

アッ、そうそう2たる夫妻からお祝いのお返しをいただいた。ご丁寧にありがとうございました。
  ↓
 cheesecutter.jpg

セラミック製のチーズカッターボードとナイフです。しかも手書きのアロハなデザインは見ているだけでも癒されます〜〜、大切に使いますね!

posted by J子 at 14:21| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

今夜キックオフだって

デスクでふと目を上げたら今月のカレンダー写真はサッカー選手だった。
そっか〜、今月はワールドカップに合わせてサッカーなんだー。

 calendar1.jpg

  ↑ Shunsuke NakamuraのカレンダーとNZピノのラベルのポスター

この二つが私のデスクの前に貼ってあります。 今までは世界のゴルフ場の写真カレンダー(とっても癒される)だったのですが今年入手できなく仕方なくこのカレンダーをクリちゃんからいただきました。

キャッ!しかも大塚製薬のカレンダーだった。 先日のRidgeのお話し思い出しちゃいますね♪

サッカーには疎くてケーブルTVで試合をやっているみたいだけど全然見ない。ただ最近はワールドカップに出場するので私も少しだけ気になったりして。

先日NHKのドキュメンタリー番組でブラジルのロナウジーニョさんの特集を見て感動してしまった。人間の技ってスゴイ!本当にボールが足にくっついているみたいだった。そしてサッカーはビッグビジネスなんだなぁと感心してしまった。 ブラジルの試合は絶対観戦するぞー! 

あっ、サッカーで忘れるところだった。 18日に神宮球場に交流戦のヤクルトvsロッテを観にいきます。 野球も久しぶり〜☆
posted by J子 at 17:17| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

神代植物公園

明日で5月も終わるけど本当に今月は雨が多かったー。話しによると東京で今月晴れたのは6日間だけだったらしい。まるで梅雨みたいに雨が降り続いたもんねー。

そこで数少なかった今月の晴れの日に撮った神代植物公園のつつじやその他の花たちをUPしました。

 tsutsuji4.jpg tsutsuji6.jpg

ちょうど「つつじフェア」開催中につき、あたり一面に色とりどりのつつじが満開だった♪  また種類の多さにびっくりだった。

 tsutsuji3.jpg seiyoshaku1.jpg

 tsutsuji2.jpg

 tsutsuji1.jpg seiyoshaku.jpg

 ↓こっちは温室の中で撮った睡蓮と??(すみません・・名前わかりません)

 suiren.jpg tsuyukusa.jpg

きっと今頃はバラがキレイだろうなぁ♪
posted by J子 at 23:12| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

久しぶりに爽やかな渋谷♪

まるで梅雨に突入してしまったかのような先週のお天気から一転、本日は久しぶりに青空で湿度のない爽やかな月曜日となりました♪ 
 700kmline.gif

こんな日はテラスがあるお店でランチだなぁ〜と思いながらPC修理依頼の電話をせっせとかけていた。本日はボスが午後から出張なのでランチタイムだけど出かけられないし・・って待っているところにボスが帰ってきて軽い打ち合わせが済み、ボスは羽田に向かった。

と、気がつくと屋上からカキ〜ン!と聞こえてきた。 はは〜ん、早急にランチを切り上げたくりちゃんが練習していた。 屋上に上ってみると先週の雨の影響か、空気が済んでいて風は爽やか!本当に気持ちが良かった晴れ

  bunkamura.jpg nhk.jpg
       ↑                 ↑
 屋上からの眺め・文化村方面       NHKのアンテナ

kurigolf.jpgくりちゃんのスィング。フィニッシュ決まった!

私のランチは結局オーチャードホール横のBar Italiano「I Panini」でデリランチにした。ガラスケースの中にあるさまざまなデリやスープから4つ選んでパンと飲み物がついて900円。ちょっとカロリーオーバーかも!? 今日は絶対ジムに行こう!



 
posted by J子 at 15:14| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ボンドカーがやって来た!

今、渋谷の東急本店では「’60s東京グラフィティ in SHIBUYA」と称して団塊の世代の人達には懐かしく若者には新鮮な1960年代をテーマにしてイベントをやっている。

そこで見つけたのがこれ ↓

  toyota2000gt.jpg

         「toyota2000GT」だ。 

ここに↓書いてあるように「007」で実際に使われたボンドカーだ!

 toyota2000gt2.jpg

映画のために作られた特別仕様車なのでトヨタの博物館で管理されている。
そのためサビや傷ひとつなくとてもいい状態で保管されている。とても今から40年も前に作られたとは思えない程カッコいいのだ。ウットリ〜♪


 toyota2000gt3.jpg toyota2000gt4.jpg

G・W期間の5月10日まで展示しているとの事。 出かけてみては?

p.s. 本来なら明日からソノマに行く予定でしたが、キャンセルになりましたのでカレンダー通りに仕事をします。 当分、会社にある古いPCでアップしていきますので3日から7日まではお休みさせていただきます。よろしくお願いいたします。 
posted by J子 at 16:30| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

パソコン重症・・

いつも遊びにいらして下さいましてありがとうございます。

実はメインで使用しているPCが昨日突然不調になり、いよいよリカバリーしか手段ががないような状態になりました。現在、ダマシダマシ重要なファイルから順番にバックアップしている次第です・・。

このような状況ですので、今は古いPCから記事を書いています。
パソコン問題が片付くまで毎日更新する事が難しい状況ですが、問題がクリアになり次第すぐに復帰しますのでよろしくお願いいたします。
posted by J子 at 17:37| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

パソコンが不調・・・

今日は朝からパソコンの調子が悪く、結局一日中かかりきりだった・・。
メーカーと電話で長時間にわたり調整したが、まだ完璧ではないので万が一の事を考えてDVD-RAMに全部バックアップする事が最優先となってきた。
かなりショックです・・。 今は、古いパソコンから記事を書いています。
 
posted by J子 at 17:39| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

早めに寝ます・・

今日はコンペの日でした。 朝早かったので18時には家に送ってもらったのですが、そのままコテと横になってしまい今、目が覚めました。
今晩はこのままシャワーを浴びて寝ます。 

コンペの件は明日アップします。すみません・・・。
posted by J子 at 23:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

