2007年03月06日

今、一番うつる時期ですから・・・!

先週の金曜日にインフルエンザで休んだ人が月曜日に出社した。

私「Sさん今日出てくると思う?」

クリ「まさか〜、だってインフルでしょ。一週間はやすむんじゃない?」

私「だよね〜」

くり&私「あっ! お、おはようございます・・もう、大丈夫なんですか〜?」

Sさん「はい、熱は下がりましたし大丈夫です。でも今が一番うつる時期だそうです。手洗いとうがいの励行をお願いします」

社内の人達「・・・は、はい。」

(そんなふうに言われたって・・)だよね〜。

実はSさんは役員だ。もし他の従業員が同じことをしたら皆で
「えっ! もう出てきたの! うつるじゃん、帰れば〜!」
と非難されるに決まっている。でもって本人から「うつる時期」だとはっきり言われてもねー、なんか居心地悪いっていうか、「ゲホっ!」とか「喉が痛い」などの声があると皆がギク!
う〜〜ん。唸っちゃうよねー。今のところ潜伏期間なのか症状の出ている人はいません・・。

(あれ〜?Sさんも昨年予防接種受けていたけど・・、型が違ったって事? ということは予防接種受けている私もうつる可能性あるわけだ)

私は毎年冬の時期は毎日うがい薬を使っているけど、たまたま昨日切れちゃったので今回は大きいのを買ってきましたよー。

030607.jpg


くよくよ不安になっていても仕方ないので今日は久しぶりにジムに行き思い切り汗を流してきました〜〜。すっきり♪

風邪やインフルエンザ、皆さんの地域はいかがですか?

posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(26) | TrackBack(0) | @オフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J子さん、こんにちは。
迷惑な話ですね〜。うつる時期ってわかっていたら家にいなさい!って感じですよね。役員だったら尚更ねえ。私の周囲にもそういう人がいて、風邪で熱があっても会社を休まないことが常識のように信じていたので、「人にうつさないように休んでください。」と言ったおぼえがあります。
J子さんは、うがいと手洗いと、その人に近寄らないようにして防御してくださいね。
Posted by 国際結婚日記 at 2007年03月07日 10:37
国際結婚日記さん、こんにちは〜♪
はい、本当にそうなんです!!いくら仕事に追われてるっていったって、ねぇ〜・・。
きっと皆、知らないところでブツブツ言っているに違いないと思われ・・・
当の本人はどんどん元気になってるし!
私もですよ、同僚達だったら「とにかく休んで!早く帰って!」って言ってます。
三寒四温なのか、最近寒暖の差が激しいので国際結婚日記さんも注意して下さいネ!
Posted by J子 at 2007年03月07日 11:26
いますね、こーいうタイプ・・
小学校とか中学の頃にもいませんでした?
自分はカラダ強くて、無遅刻無欠席なんだけど、インフルエンザにかかってまで学校でてきて人にうつしまくってクラス中をまきこみ自分は3日くらいでケロっとなおっちゃうタイプ。迷惑だ〜〜〜
私、中身はずぶといんですがカラダがよわくてわりと風邪ひきやすい性質なんですよ。
だからゲホゲホしながら会社とか学校に来ちゃうタイプは「歩くウィルス」と呼んで忌み嫌ってしまいます・・ちょっと無神経というか利己的よねぇ・・^^;
J子さん、ほんとに気をつけてくださいね。
Posted by コトリ at 2007年03月07日 15:28
こんにちは!

いますいます、うちの会社にまさにこういう男性が! 彼はインフルと診断されてその日の午後は帰ったのですが(というよりそれまでマスクもなくゴホゴホしてた(!)) 翌日は熱が下がったとかでなんと出社してきたのです!!!

その日が金曜日。 翌週月曜日なんと5人が倒れ出社できない状態に… その中にはなんと妊婦もいたんですよ! ほんと許せません!

私は役員の女性に上の人間から彼に休むように言ってもらえるよう直談判しました。(今回は時すでに遅しですが…) 確かに営業サイドは休みにくい雰囲気があるんといえばあるんですよね。(それだからって気もするが…)

実はわが社の就業規則にあるらしいのです。 伝染病にかかったら出社してはいけないという項目が!

J子さんも気をつけてくださいね!
Posted by こむママ at 2007年03月07日 18:05
コトリさん、こんにちは〜♪
はい、ありがとうございます。私はなんとか今のところ大丈夫です。
絶対どこにでもいますね。このタイプ! 
「風邪なんだから帰れば〜」とか「大丈夫?休んだ方がいいんじゃない〜?」って、回りが言うと
こういうタイプだからもちろん鈍感で当の本人は(そんなに気遣ってくれてありがとう)と思い
「う、うん。でも大丈夫。頑張るから〜〜」う〜〜ん「そうじゃなくて!回りにうつるから帰れと言ってるのに!」て言わせるナっ!ですよね。
はぁー・・いるんだよねぇ、どこにでも「歩くウイルス」が。
実際、仕事以外のストレスが多いところだよね、会社って。
Posted by J子 at 2007年03月07日 23:10
こむママちゃん、その人は酷過ぎる!!
わが社のSさんは、木曜までは何ともなくいきなり金曜の朝インフルで休む旨TELあり。でもって月曜に出てきた時はマスクをしていたし・・。(私を含め同僚の中には「うつる時期って言われて本当はこっちがマスクしたいけど、本人の前だとね〜・・」って逆に気遣ってたりして・・。どこか変なのだ。
こむママちゃんの会社の人、ゲホゲホやっていながらマスクもしていなかったなんて!!
ホント許せない!しかも妊婦さんも含め5人もダウンさせただなんて!
よっぽどインフル菌をあちこちで撒き散らしていたんですねー。
うん・・確かに日本企業って休む事は悪いみたいな風習が、今でも残ってたりするよねー。
コトリさんではないけど「皆勤賞だもんね」とか「一日も休んでないもんねー」とか無意味な自慢したりして。こういう人に限って仕事の能率悪くそれこそただ会社にいるだけ〜だったりね。次元が低いんだよね。
こむママちゃんは大丈夫?こむちゃんがいるんだから気をつけて!!
Posted by J子 at 2007年03月07日 23:39
私も風邪引き中(汗)
仕事が忙しいのは分かるけどこんな状態で出社されてもね・・・・
Posted by あずみ at 2007年03月08日 09:56
Azumiさん、おはようございます〜。
えっ?Azumiさんも今、風邪だったの?
今朝は真っ青な空ですがちょっと気温が低いのでゆっくりお休み下さいネ!
でもAzumiさんは何かと多忙をきわめていらっしゃるから・・・。
どうか無理せずにお大事になさって下さいね〜。
Posted by J子 at 2007年03月08日 10:09
インフルエンザっていろんな型があるんだよね。
全部ブロックするには何本も予防接種受けなきゃダメなの?
実は生まれてこのかたインフルエンザにかかったことがありません。小学校のときとかは、ちょっとあこがれたな〜。インフルエンザだと完治するまで学校に来れないじゃない。。。
J子さんはインフルエンザにかかったことあるの?
Posted by かんさん at 2007年03月10日 02:35
インフル容疑者たくさんいました。未だに一度もなったことがありません。それは自分がそれ以上のウイルスだからです。
Posted by date at 2007年03月12日 10:22
かんさん、こんにちは〜。
ご返事が遅くなってしまい本当にごめんなさい・・。
仕事やら、なんやかんや全然ネットもできない日々が続いておりました。
私も定かではないのですが、物心ついてからはインフルにかかった事はないと思うなぁ。
うんうん、そうだよね〜、小学校の頃はそういうのに憧れちゃったりするんだよね(笑)
今は、絶対かかりたくないと思うけどネ。だって40℃以上の熱なんか体験したくないもんね〜。
Posted by J子 at 2007年03月12日 21:44
dateさん、こんにちは〜。
うふふ、かからない方がいいですよっ、本物のインフルには。。
でも・・dateさんのウイルスって強力そうですね〜(笑)
Posted by J子 at 2007年03月12日 21:49
J子さん、こんにちわ〜。ご無沙汰いたしております!ここ最近、日本から帰国してからというもの、なぜか忙しくってブログもアップできずにおりましたが、私も少しずつ再開していきたいと思ってます。が、お引越しもあるのでまた滞る可能性が・・・。

インフルエンザ、いやですね〜。こういう方は他人のことも考えてぜひともおうちで療養していただきたいです!J子さんもお忙しそうですが、お体を大切になさってくださいね。
Posted by vivianne at 2007年03月13日 10:48
J子さん、やっほ〜です。帰って参りました〜。
月曜日に帰ってきたのですが、何処かの時点で風邪にかかったようで、
熱は無いのに身体がだるく、2日ほどダウンしてました。そしたら昨日からBlakeも、
鼻に風邪の症状が出始めてしまい、ちょと罪の意識を感じてます☆
インフルにかかった役員さん、迷惑な方ですね。私だったら、喜んで会社休むけどなぁ〜。
映画館や人ごみで、ゲホゲホ咳をする人達を、家では「バイオ・テロリスト」と呼んでおります。
Posted by ゴマ at 2007年03月16日 08:52
vivianneさん、こんにちは〜♪
2週間も前にコメントいただきながら本当にごめんなさい・・・。
わざわざあんな記事(インフルエンザではないので・・)をアップしておきながら、その翌日から予期しなかった仕事が怒涛のように押し寄せてきて、本当に申し訳ございませんでしたm(__)m
やっと先行きが見えてきましたので少しづつ頑張りますネ!
どうかこれに懲りずに今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by J子 at 2007年03月29日 09:18
ゴマさん、こんにちは〜♪
ごめんなさい・・。ご無沙汰してしまいました・・。なかなかご返事が出来ずに本当に申し訳ございませんでした。vivianneさんへのご返事にも書いたように3月は期末という事もありそれ以外にも怒涛のような2週間でした。先週の土曜日ぐらいからやっと落ち着いてきました。
実は先週土曜日にゴマさんにもお会いしたことがあるキヘイさん達と会ったら言われてしまいました
「J子さん、あんな記事(インフルにかかったわけではありません・・)をアップしながらその後ご無沙汰だもんなー」って言われちゃいました。ホント反省してますのでお許しを・・・。
ゴマさんのところにも全然お邪魔していないのですぅぅ・・。きっと楽しいご旅行のことがアップされているんでしょうねー。
必ず復帰しますのでこれに懲りずに今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by J子 at 2007年03月29日 09:32

ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ〜ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま〜たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://jam.tsukimisou.net/sri7g60/
Posted by つるマソサイコーすぐるwww at 2009年08月08日 22:05

>しゅうへい
オレなんかなかなか出させてもらえない生 殺 し プ レ イされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら ザ○メソ ってシオ○キみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にいけるってのは面白かったねwww報 酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://OmEtRoRo.com/Puru/714fj8j/
Posted by めちゃくちゃいいネ!コレ! at 2009年08月23日 03:33

『おてぃんてぃん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ☆ラや手☆キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初物と報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねぇコリャwwwww

http://CUNE.PROTOBEM.com/nwpai4q/
Posted by 1回で2回ウマウマー!!www at 2009年08月30日 12:57
今話題のツイッターで理想の関係を築きませんか。ツイッターで自分の出来事をリアルタイムで表現して相手にその想いを伝えましょう
Posted by ツイッター at 2010年05月27日 10:05
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 04:32
悪天候の煙を避けることは困難な場合もあるが、我々は予防接種のために行く取り除くために。
Posted by flash recovery at 2011年07月11日 20:31
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 23:04
あなたは大切な出会いを逃していませんか?自分では気づかなかった出会いのキッカケをこのサイトでチェックしてみましょう!知らない間に実はもう大切な人と出会っているのかも…!
Posted by 出会い at 2011年07月31日 05:07

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://h0g23v5.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年08月02日 20:16
あなたは本当に大幅に有益なウェブsite.Iがあなたのサイトをブックマークしている持っているか。
Posted by key logger download at 2011年11月08日 19:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35395671

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。