2007年03月02日

春だもん、ショートボブ♪

髪をバッサリ切りました! しかも初挑戦のショートボブ。

うん、春髪だよね〜〜♪

私の行きつけはビュートリアム。
美容室激戦区の青山周辺で数店舗の展開をしている老舗。もうカレコレ13〜4年になるなぁ〜。あっ、でもバブル以前から行っていたかも?

お店も増えた。その度に担当のスタイリストさんが移動されるのでそのままついて行く。青山、表参道、南青山、外苑と・・・。

でもって今回は今まで担当して下さった五十嵐さんが産休でお休みされているというので、五十嵐さんご自身がご紹介くださった南青山店の久住さんというやはり女性のスタイリストさんに担当していただいた。

五十嵐さんも色白の美人でしたが、久住さんもとっても色白で切れ長の日本美人。そして会話のテンポも良く何よりもカットの上手さは素晴らしい。最近伸ばしていたのだが毛先の傷みやカラーも気になって相談したところ

久住さん「うん、ボブにしましょ!」
私「う、うん。。」(ボブなんて初めてだ・・汗)

リズミカルに鋏が入っていく。あっという間にボブに!
鏡に映る自分が自分ではないような・・・恥ずかしい感じ・・。
首が見える髪形なんて20歳過ぎてからなかったもんネー。
濡れている時は妙に気恥ずかしかったけど、最後の仕上げのブローが終わると・・・

気に入りました〜♪ 

う〜ん、軽い感じでまとまりも良くいい感じぃ〜。気になっていた傷んでた部分も全てカットされ満足。

久住さん、五十嵐さんと美容学校も同期でビュートリアムの中でも親友同士というだけあって五十嵐さん同様カットがとても上手♪ 

ここで今日聞いた今時の女の子のお話。

私「やっぱり、エビちゃんみたいなヘアースタイルが人気なの?」

久住さん「はい、少し前まではエビちゃんみたいに・・が多かったけど最近ではハセキョーとか長澤まさみみたいなボブスタイルのリクエストが多いですね〜」

私「ふ〜ん、そうなの? 109あたりにウロウロしている娘はエビちゃんみたいな髪型の子も多いよ。」

久住さん「でもネ、面白いんですよ。エビちゃんて女性には人気ないんですよね。特に若い女の子は嫌いという人が多いですよ」

私「そうなの? 髪型は似させたいけどその本人は嫌いなんだ」

久住さん「はい、どちらかというと男性が好むタイプですよね、私もどちらかというと・・・ですけど、J子さんどうですか?」

私「う〜ん、そういう対象で彼女を見たことないけど、特別美人と思った事もないよ・・。やっぱり若い女の子はエビちゃんに対してはヒガミみたいなものがあるのかもネ?」

久住さん「そうですねー。エビちゃん、山田優、押切モエの3人だと女性に人気があるのは山田優みたいですよ」

私「ふ〜〜ん、そうなんだ」

久住さん「でも圧倒的に男性に人気があるのはエビちゃんらしいです」

そんなプリクラ世代の久住さんとのたわいのない話しも私には新鮮だったりするのよねー。

てな訳で春の髪型にして気分良くしている私でしたー。




posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
髪型を変えると気分も変わりますよね。春らしいボブで颯爽と歩くJ子さんの姿が見えるよう!
前回の帰国より1年半経過してしまい「エビちゃん」って誰よ??から始まってしまいました。もぅ、ウラシマ状態です〜。
Posted by Cecile at 2007年03月03日 03:07
うほ、J子さんビュートリアム派でしたか。私もむかし行ってました。どこかですれちがったことあるかもですね。今何件くらいあるのかしら・・
私はその後Fix-upに以降し、いまは麻布十番のair-bで切ってもらってるんですが、皆さん上手だし、スタッフ同士の雰囲気がよいので帰国する度行っちゃいます。(おととしは日本にいることが多かったのでなにげに2〜3か月に一度はいっていた・・)

そして、日本に1年いない間に、髪型エビちゃん派が少数になっていたとは!ウラシマだー。おととし居たときは若い女子はみなモテワンピ(ジルとかヴァニラ・コンフュージョンとかロリータ・レンピカとかのピンクフェミ系)にモテミュールにエビちゃん髪につややかほっぺメイク(RMKとかスティラとかのつややかチーク)だったのに・・時代は変わっているのですね。おそらく「素顔は地味めで、目力メイクでぱっちりになってる」っていうところが誰もがまねしやすい感じなのかな・・?山田優とかまねできないもんなぁあのカラダ&派手美人顔は・・

春ボブになったJ子さん、きっと颯爽と街をあるいていることでしょう・・
Posted by コトリ at 2007年03月03日 14:38
↑すみません、くだらない間違いなんですが、上「シンシア・ローリー」と書こうとしてなぜかロリータレンピカって書いてました。自分が今つけてた香水書いてどーする・・
Posted by コトリ at 2007年03月03日 14:44
J子さん、こんにちは。
早速’春髪’になられたのですね〜!
本人が気に入るのが何たって一番、素敵なヘアスタイルなんでしょうね。
髪型がきまると、お出かけも楽しくなりますよね〜。この春、楽しくなりそうですね〜!
Posted by 国際結婚日記 at 2007年03月03日 18:42
Cecileさん、こんにちは〜♪
はい、髪型のせいか陽気のせいか本当に今日一日気持ちよく過ごしましたよん〜♪
Cecileさんのところは5℃って事ですが、あんなに綺麗なお花が咲いていて吃驚でした!
う〜ん、生命力逞しい。
ホント、ブログにもありましたが温かいスープとカフェオレ・・体があったまりそうですね〜。
くれぐれも風邪などひかないようにして下さいネ☆
Posted by J子 at 2007年03月04日 02:32
コトリさん、こんにちは〜♪
うふっ!相変わらずで爆笑しちゃいました!だってシンシアローリーならわかるけどロリータ・・って香水知りませんでしたしぃ・・!きっとNYで流行っているのかしらん?私は今、miracleです。ランコムのね。香りはサンローランのBaby Dollに似た感じかな?ミラクルってネ、以前スキーで欧州に行った時、シャルルドゴール空港で待ち時間にランコム行ったら金髪の青目の美人さんが寄ってきて「ミラクォー!」って叫んだその言葉が気に入って買って次第。でもって香りはまあまあ気に入ってますが。。
Fix-upって渋谷に昔からあるとこですよね。air-bは知りませんでした。私も実は思い切って美容院変えたいのネ。ビュートリアムはエビちゃんヘアーの前に流行ったもう少しきちんとした巻き毛時代のカットは本当に上手だったのよね〜。でもだんだん変わってきちゃって・・・。今回の春髪、気に入ってはいるのですが、まだ落ち着かない・・というのが本音かも?!
Posted by J子 at 2007年03月04日 03:23
国際結婚日記さん、こんにちは〜♪
はい、このスタイルにして軽くなって今日一日春を感じていましたが、一日たって今は
本音を言うとちょっと不安・・というか落ち着きません。鏡に映る自分が自分じゃないようで・・。
ショートボブと言っても斬新なスタイルとは違って保守的な感じなので
真面目に見える(笑)かもしれません?!(自分で言ってどうする・・?)
でもスタイリングが楽なのでいいかっ!ってネ。
Posted by J子 at 2007年03月04日 03:29
ショートカットにしたんですね〜。
写真はないの(笑)。みたいな。。。
長かった髪を一気にきると、気分一新で気持ちよくない。
わたしもショートにしたくなって来ちゃいました。
でも、、、またおうちカットしちゃうかも。。。
Posted by かんさん at 2007年03月04日 03:55
かんさん、こんにちは〜。
はい、こんなに短くしたのは・・・もしかして小学校に入学する時以来かもしれません!!って
今朝通勤電車の窓に映る自分の髪を見ながら思い出していました。
写真ですか〜?それはご勘弁を・・ですぅぅ(汗、、、)
Posted by J子 at 2007年03月05日 09:27
またまたいまさらのコメントで失礼します。
ショートボブと聞いてちょっとかきこしたくなっちゃった。 実は私の会社の同僚が数週間前にまさにショートボブにしたのですが、今朝またさらに新入社員のかわいこちゃんがショートボブにしてきたのです! その子に聞いたら今はショートボブかちょっと長めでカールがついてる(いわゆるエビちゃんのなのかな〜)髪型が流行りなんですって。 

J子さんのショートボブ見てみた〜い! 写真がないのが残念!
Posted by こむママ at 2007年03月05日 13:30
うゎっ!こむママちゃんだ〜♪ こんにちは! うん、いや〜、自分でも吃驚したよー。
だって後から見ると首が見えるんだよ。物心ついてからはどんなに短くしても肩の上ぐらいだったじゃない?
それにネ!カラーも明るめだったじゃない?それを地毛に近いぐらいに落ち着かせたものだから
妙に真面目に見えるのよ・・なんちゃって自分で言ってどーする(笑)
でもねシャンプーも楽、乾かすのも楽。
こむママちゃんみたいに朝ご飯作ってお弁当作ってってやっているわけではないのに
朝ギリギリの私には「うってつけ」の髪型かもネ!
そうでしょ?エビちゃんかハセキョーだってよー。別に流行を追っているわけでもなくハセキョーには
程遠いボブなので恥ずかしい限りです。。
写真はご勘弁ですので近いうちに会えればなぁー。日が経つと伸びちゃうからネ!
Posted by J子 at 2007年03月05日 14:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。