2007年02月25日

カレーの店「スパイス」〜渋谷区・西原

spice.jpg


今日は満を持して伝えちゃう! 
皆が大好きなカレーのお店です。


毎週金曜日夜11時にフジTVで放映のTOKIOによるメントレG
いう番組があります。

*番組をご存知ない方へ説明:
大好物3品を前にあえて1品選ぶなら
ゲストは今どれを食べたいのか?
TOKIOのメンバーそれぞれが1品ずつ予想。見事当てた
人は料理を食べる事が出来る。ゲストはTOKIOのメンバー
2人以上に当てられたら料理をたべられない、というTOKIO
がやっている人気の番組。私が唯一見るバラエティ番組。


そして今春とうとう日曜夜9時のゴールデンタイムに
進出が決定したらしいです。 おめでとう☆

でもって少し前にマスターから
「今度メントレで紹介される」と聞いていた。
その日が2月23日(金)で、ゲストは映画やドラマで活躍
の俳優の八嶋智人。
彼が選んだ3つのレストランのうちの一つがここ「スパイス」  


spice1.jpg


ここはクリちゃんの地元。
彼が小学生の頃から通い続けているお気に入りのカレーのお店。
幼少の頃から変わらずに続いているお店って嬉しいよね〜。

私は数年前に連れて行ってもらってから美味しくて一気に
ファンに。食べたくなると渋谷からバスを乗ってでも行っちゃう。

spice3.jpg


↑これ「ビーフ&ポーク」¥650
今日はブログにアップする為に八嶋智人が先日番組で
紹介した2種類のカレーを半分づつかけたメニューを
クリちゃんにお願いして注文してもらった。
(ちなみにこれ普通盛りです。大盛りはとにかく凄い!山に
なっている。心して注文して下さいませ〜〜)

spice2.jpg


↑これ「ポーク」のライス少なめ¥570
ライスが少なめのためその分サラダをつけてくださいます。
日によってはオレンジがバナナだったり、楽しみ。
ご飯が少なめでもこの通り!かなりの量です。

ポークとビーフ、そしてチキンと全部作り方が違うためか
それぞれが特徴のある味になっています。ちなみにチキンは
相当辛いらしいです・・。私はまだ挑戦したことはありません。


そして特筆すべきは、ナンと言ってもこのお値段とボリューム!

なかなか渋いヒゲのマスターと気さくな奥さんご夫婦の
お話しも楽しいですよ〜♪ 

是非、一度お試しくださいませ〜〜。

  ☆本日のお店 : カレーの店「スパイス」
           渋谷区西原2−28−2
           
   京王線・幡ヶ谷駅より西原商店街を代々木上原方面に
   向かった右側
   番組で選んだお店のもう一つも西原商店街にあるお店で
   「手打ちそば・濱の」です。









posted by J子 at 23:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J子さん、こんにちは。
このお店のこと噂には聞いていましたが、J子さんのご推薦とあらば、今度こそ行ってみよっと。うちから自転車で行かれる距離ですからね。
それにしてもリーズナブルですね。
昔ながらのカレー、みたいな感じで美味しそう!
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月26日 10:21
国際結婚日記さん、こんにちは〜。
そうなんです、いつも行く度に「いつか紹介したいなぁ」ってずっと思っていたらTVに出ると
聞いていたので昨日行ってきました。でもってマスターに「TV見ましたよ〜♪」って声かけたら
「ホント!ありがとう!」ってとっても嬉しそうでした。
はい、是非お試しになてみて下さい。きっとビルさんも気に入って下さると思うなぁ〜♪
Posted by J子 at 2007年02月26日 15:19
J子さん、おひさしぶりですぅ。カレーというので思わず反応してしまいました。
TVで紹介されるお店の数々、、日本人は本当に情報伝達に長けていますよね。離れてみてつくづく思います。これからも食べ歩き、楽しんでくださいね。
Posted by Cecile at 2007年02月27日 01:45
Cecileさん、こんにちは〜。
お久しぶりです!せっかくコメントをいただきながらご返事が遅くなりましてごめんなさい。。
今週が始まってから花粉症で悩まされ毎日早く寝ちゃっていたのですみません・・。
このお店はTVで紹介される前から知っていたので逆に混んじゃってお店に入れなくなっちゃう・・って心配しています。。が、本当に安くで美味しいので是非皆さんに行ってほしかったので
こちらでも紹介させていただきました。
Posted by J子 at 2007年02月28日 09:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。