2007年02月19日

カーヴ・エスコフィエでランチ〜銀座

cave.jpg


昨日は初めての大規模な東京マラソンを興奮冷めぬままお伝え
致しました! あの写真を撮影後は知り合いとランチでした。


以前にご紹介した花粉症に効く「ビアビエンテ」を勧めて
下さったボスの学生時代の友人Y子さんはとても素敵な方で
気がついたらあっという間に時間が過ぎていました。


そんなY子さんとのランチは銀座6丁目にあるフレンチ
「カーヴ・エスコフィエ」でした。1950年創業の
銀座の老舗エスコフィエの姉妹店です。


cave2.jpg

↑これ、私のオードブル・田舎風お肉のパテ
6〜7品目から選ぶ。私はいつも同じ。このお店のパテは本当に
美味しいんだよね〜♪ボリュームもあるよ〜〜。


cave1.jpg

↑こちら、Y子さんのオードブル・帆立と鮪のタルタル、
山葵ソースフレンチトーストと共に


この後、白いんげんのポタージュを出して頂いたんだけど
熱々のうちに・・・と思ったら写真撮るの忘れていた。
それにしても美味しいポタージュだったなぁ。


↓でもって二人ともメインはお魚
鯛のポワレ・バルサミコソース、長野産アスパラ添え
cave3.jpg

メインはお肉かお魚をチョイス。私はオードブルがいつもパテ
なのでメインはお魚にすることが多い。こちらの東シェフの
お魚料理は大好きで支配人が「お魚でしたらJ子さんの好みは
わかっておりますからおまかせを・・」とおっしゃって。
はい、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。


他にパン、デザート、コーヒーがついて¥2650だったかな?

cave4.jpg


カジュアルにもフォーマルにもさまざまな場面で楽しめる
フレンチです。是非、ディナータイムにもお使い頂きたい。
ソムリエでもある支配人のK氏がその日のお食事を最高の
ものに演出してくださいます。お料理に合わせたワインの
チョイスはもちろん、お料理をサーブしながら語って下さる
お話しがまた楽しく気がつくとどのテーブルからも笑顔が
見えます。
銀座で温かいサービスをお求めなら是非おススメです。
支配人のK氏が最高の笑顔でお迎えして下さいますよ♪


  ☆本日のお店 : 銀座カーヴエスコフィエ
           中央区銀座6−7−5 白亜ビル2F
           03−3571−1851
   西五番街を新橋方向に向かってみゆき通りを渡り右側






posted by J子 at 23:27| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J子さん、こんにちは。
素敵なお店をたくさんご存知なんですね。
銀座でこのお値段でこんな贅沢なランチができたら、お得ですね。
鯛が美味しそう!
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月20日 08:43
J子さん、ありがとう。
皆様始めまして J子さんと楽しいランチをご一緒したY子です。
本当に素敵なお店で、美味しかったです。
東京マラソンもチラッと見て、優雅なサンデーランチ、最高でした。
本当に銀座であのお値段であのお料理、雰囲気も良いし、満足度◎です。
お友達にも是非教えてあげたいです。^O^
Posted by Y子 at 2007年02月20日 09:45
国際結婚日記さん、こんにちは〜。
今日もまた雨なのでワンちゃんのお散歩はちょっと大変ですね・・。
このお店はカジュアルフレンチですが、スタッフの装いも店内の内装もきちんとしているので
大切な人との会食も大丈夫ですよ♪それにお値段もお手ごろなので是非ご利用なさってみて
下さいませ〜。もし行かれる時は私にメール下されば支配人にお願いしておきますので
ご遠慮なくおっしゃって下さいネ☆
Posted by J子 at 2007年02月20日 17:37
Y子さん、コメントありがとうございます♪嬉しいですぅぅ〜。
こちらこそ先日は楽しくかったです。いつもニコニコで朗らかなY子さんとお話ししていると
楽しくてあっという間に時間が過ぎていました。
東京マラソンで交通事情も悪いのに銀座のお店に決めてしまってから心配だったのですが、喜んで下さって本当に良かったです!次は春のコンペでお会い出来ますね。楽しみにいたしております(^^♪
Posted by J子 at 2007年02月20日 18:02
とっても素敵なレストランですね♪
どれもとっても美味しそう〜!
そして写真がきれいだわ♪
Posted by Chico at 2007年02月21日 03:28
Chicoさん、こんにちは〜♪
カリフォルニアのプロのパティシエさんにそうおっしゃって頂けるとお店の方も喜ぶと思います〜。
写真お褒めいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。
もっともっとカメラの勉強していい写真を撮りたいと常々思っているのでとっても励みになります!
頑張ろうっと!!☆
Posted by J子 at 2007年02月21日 09:30
わぁ〜、カーヴエスコフィエだ〜。 なつかしい! 
J子さんに連れていっていただいたのはいつだったでしょう… それにしてもあの日はとにかく飲んだな〜。 K氏のうんちく(?表現悪くてすみません…)をお聞きしながら飲むワインは最高だったのを覚えています。

あ〜またおいしいもの食べに行きたい!
Posted by こむママ at 2007年02月21日 13:27
こむママちゃん、こっちにもありがとう!
そうだった、あの時こむママちゃんとH社長はワインの飲みすぎで
とっても陽気になっていたよね〜(^^♪ふふふ。
飲めない私は微笑ましく見ていたんだった・・。うん、また皆で行きたいね〜♪

Posted by J子 at 2007年02月21日 17:17
自分もよく行きました。値段もお手ごろでみゆき通りによく行くブティックがあってそこに行くと必ず行ってました。
Posted by date at 2007年02月21日 19:11
dateさん、こんにちは〜。
そうですよね!お値段設定がお手ごろで得した気分になれますよね〜♪
それに温かいサービスが心地良くて・・。
会社が銀座だったらもっと利用しちゃうのになぁ〜。
Posted by J子 at 2007年02月22日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

