2007年02月17日

アホウドリとチョコ納豆

golf0217.jpg


↑アホウドリのヘッドカバーとくりちゃん。


ゴルフをなさらない方のため説明:
ゴルフクラブのヘッド(球を当てる部分)が傷つかないように
カバーをかける。購入時についてきるが、このような個性的な
カバーに付け替えて楽しんだりする。


これボスからのお下がりなんだって。
アホウドリは英語でAlbatross
アルバトロスはゴルフ用語では−1のバーディーや
ー2のイーグルより上のー3になる。
ロングホールの第2打めをカップに沈めるアルバトロスは
プロでも生涯に1度あれば幸運と言われるほどの難度。
このためアルバトロスはホールインワンの千倍も難しいと
言われている。

golf0217a.jpg


↑こちらは、猫ちゃん大好きのちびくろちゃんのヘッドカバー。


この日のゴルフ場は茨城県水戸にある笠間東洋ゴルフ倶楽部。
先月やはりクリちゃんとちびくろちゃんと3人で行ったところ。
今回は同じメンバーにH社長も加わって4人で楽しみました。


golf0217b.jpg


↑全員のクラブをカートに載せて・・・。


当初は曇りの予報から晴れに
変わってカラッと晴れて風もなく絶好のゴルフ日和でした。
とにかく暖かい中でゴルフが出来るというのは最高だし
楽しい仲間と一緒ならスコアなんて二の次だよね〜♪
毎年冬場のゴルフはホカロンやニット帽など防寒対策は大変
だけど今年は暖かくてホント助かる。ゴルフ場も例年より
収入がアップしているらしい。

プレー後はいつもゆっくりお風呂で湯船に浸かりさっぱりして
帰路につく。 でもって高速に入ってすぐに必ず寄るのが
サービスエリア。最近のサービスエリアはレストランなど
飲食関係やお土産などかなり充実されているよね。
一番うれしいのは化粧室がきれいになって数も増えたと
いうことじゃないかな。

でもって今回のゴルフ場は茨城県の水戸。
「水戸といえば納豆」
毎回納豆関連の商品は見てきたが、今回初めて見たのがこれ。


「チョコ納豆」

golf0217c.jpg


早速、くりちゃん以外女性陣3人とも購入。
車の中で早速試食。

う〜ん、思ったほど納豆臭くはないし味もチョコレート・・。
ドライ納豆をチョコでコーティング。 少し食べ続けると
は、は〜ん。 うん、だんだん納豆を感じる。皆それぞれに

「あっ、納豆の味〜」「うん、口の中が納豆〜」

その他には、クリちゃんが「納豆揚げせんべい」を。
H社長も納豆せんべいを買っていた。

肝心の純粋な納豆を買った人は一人もいなかった。
本場ものだから買っていきたいけど、パックが大きくて
藁だから処分が面倒だからネ・・・。
posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフコース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も日本でゴルフしてきましたよ。
行った先は、実家のそばの佐野カントリークラブ。
ゴルフをしたのは実は私の誕生日で、横浜に住むおじも参加してくれ、代金全部持ってもらっちゃいました〜♪
結果は、スコアカードに載せられないくらいだったのですが、楽しくプレーできました。
ちなみに私のヘッドカバーは、タバスコを抱えるカエルで〜す♪
私も明日、こちらでゴルフしてきます。楽しみ♪

Posted by Chico at 2007年02月19日 02:20
Chicoさん、こんにちは〜♪
今年は暖冬なのでカリフォルニアからいらしたChicoさんご夫妻にも寒さがやさしく
気持ち良かったのではないでしょうか?しかもお誕生日杯だったんだもん〜♪
ご親戚の方もプロゴルファーのご主人と一緒に回れて最高ですね。
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます☆
はい、ゴルフってスコアカードももちろん大事ですが気の合う仲間と楽しく回れた時が一番です♪ 今日もまたゴルフなんですね、楽しんできてくださいね。
タバスコを抱えるカエルちゃんのヘッドカバー見てみた〜〜い(^^♪
Posted by J子 at 2007年02月19日 09:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34067352

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。