2007年02月15日

春一番と花粉症

暖冬の今年は木枯らし一番も感じる間もなく、
とうとう昨日は雨まじりの強い南風・春一番がふいた。

それとともに花粉症もやってきた。

今のところくしゃみが連発するぐらいですが、例年悩まされていて鼻水グズグズ、その結果鼻はガビガビ、眼はカユカユ、そしてところかまわずクシャミが連発。
年によって症状に差があるけど鼻のムズムズと眼のカユカユは本当につらい。

最近では病院に行く人も多いが、私はその昔初めて花粉症に襲われた時、耳鼻咽喉科に行って鼻が逆にもっとひどくなった経験がありなかなか病院に行く勇気がない。でもって売薬もいろいろ試したが喉が乾いて、結果喉が炎症を起こす・・。目薬もいまひとつだったりで本当につらいのだ。

でもって今年は↓これに賭けているのだ。

via.jpg


これ、まるで南米あたりのワインに見えるけどワインではありませんよ〜。
「Via Viente」ビアビエンテと言います。

アンデス山脈の奥深いところに驚くべき村・ビルカバンバというところがあってこの村の住民は64人に1人が100歳をこえているというのだ!彼らは関節炎や心臓疾患、ガンなどと無縁だ。
そして科学者が調査した結果、この村に出る特別な水を飲むことが健康の源であると指摘した。

この特別な水には驚くべき結果をもたらすミネラルと栄養が配合されていた。ビアビエンテはここから来た。
10年以上にわたる科学者と研究者の熱心な探求の結果、ビアビエンテはビルカバンバの神聖な飲み水に発見された「奇跡のミネラル」と同じ成分の毎日の栄養補助食品を作り出した。(以上パンフレットより)

via1.jpg


よくある話で信じがたいのだが、下記のような悩みに効くという。

炎症、喘息、消化、心臓疾患、関節炎、筋肉痛、前立腺、肥満、睡眠異常、アレルギー、
そして花粉症

いつまでも若々しく健康でいるために適切な栄養を摂る補助としてこの奇跡のミネラルを含んだファイトネクターを毎日30cc〜60cc飲むのだ。

味は濃いブドウジュース。ワインになる前の絞りたてジュースに似ている。
私はけっこう好きな味だな〜。

成分はグレープ、ビルベリー、ブルーベリー、クランベリー、ゲンチアナ、エルダーベリー、ノニ、コガネヤナギ、プルーン、リンゴ、アロエ。これらの皮や種まで全てを粉砕しブレンドして製造されているそうです。

ボスが学生時代の友人から勧められ、私たち社員も数人で試している。
昨年末から飲み始めているのでまだ2ヶ月弱しか経っていないのではっきりした事はわからないが、とりあえず今のところ眼は痒くないし、鼻も出ない。くしゃみだけ。もっとも花粉の量もまだ少ないから今後どうなることやら。

オフィスの人たち、まずクリちゃんは過激な運動をしても筋肉の回復が早いと言っていた。あと人は圧倒的に目が楽になったと。
ただお値段は少々高めです。3本セットでしか販売されてなくセットで$140ぐらいだったかな?
posted by J子 at 23:40| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も試した方がいいのかも。
日本に帰ってから、鼻水、鼻づまり、のどの痛みに悩まされております。
CAに戻ってきて、だいぶ良くなってきているのですが、まだ、、、。
う〜ん、でも140ドルは失業中の身としてはちょっと手が出ないなぁ、、。
Posted by Chico at 2007年02月16日 09:37
Chicoさん、こんにちは〜。
大丈夫ですかー・・・?東京はずっと乾燥しているもんね。
私は冬の間、うがい薬で真剣にうがいするようになってから風邪はめったにひかなくなりました。
花粉症って風邪の症状と似ているから戸惑っちゃうよね。
このビアね、きちんと花粉症に効くって証明されているわけでもないからわからないよー。
最近日本では健康志向に目をつけた高視聴率番組が虚偽報道で打ち切りになったりしているしね。私も全然効かないじゃ〜んって判断したらすぐやめるつもりだよ。だって3本で$140じゃね(ーー;)
Posted by J子 at 2007年02月16日 10:51
花粉症、辛いですね〜。この飲み物が特効薬になってくれるといいですね。
でも高いですね…。もうちょっと手の届く値段だといいのに〜☆
今日、ジムに行く為に街を歩きながら、梅→ガラスの仮面の図に、一人笑ってました。へへへ。
Posted by ゴマ at 2007年02月16日 13:18
これ美味しそうですね、美味しいとガブガブ飲んじゃうんですよ、高かろうと・・。そして買えなくって悲しむ!加減を知らないもんで。そそられますね。
Posted by date at 2007年02月16日 14:15
ゴマさん、こんにちは〜♪
ブレイクさんのサプライズ素晴らしかったですね〜〜(^^♪ ディナーのテイクアウトにブレイクさんが
ゴマさんのために選んでくれたワインで最高のバレンタインでしたね〜♪ いいな!いいな!
でしょう? 良かった!ゴマさんチェックしてくれて。だって久々のコトリ節だったんだもん。
あのノリ好きなんだよねー。(私的にはかなりウケました・笑)楽しいよね〜、コトリさん。
早くブログ再開してくれないかなぁ〜。
Posted by J子 at 2007年02月16日 16:09
dateさん、こんにちは〜♪
そうなんですよー、結構やみつきになる味で・・。
でもネ一日に飲む量は決まっていて飲み過ぎるとお腹がグルグルになっちゃうそうですよ(笑)
Posted by J子 at 2007年02月16日 16:17
J子さん、こんにちは。
このドリンクにかなり興味あり、です。
夫によさそうですからね〜。

花粉症、つらいですよね〜。
私はハーブを12月頃から取っていて、おかげ様で今のところ、たいしたことなく過ごせています。私もできるでけお医者様の薬なしに乗り切りたい方なんです。
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月16日 23:18
国際結婚日記さん、今晩は〜。
はい、私もハーブが効くって聞いたことありますよ〜。きっと効果があるのですね。そうなんですよね、お医者様に行かずに治したいですね。
まだ飲み始めてから2ヶ月なのでもう少し続けてみようと思っていますが、昨日のゴルフ場では少しつらかったです。田舎だから花粉の量が多かったし・・。でも東京に戻ったらピタっと目のかゆみと鼻水はなくなっていました。
Posted by J子 at 2007年02月18日 23:48
私は、2年以上飲んでます。
皆さんの言うとおり、ちょっと高くてしんどかったですが、アンチエイジのため飲み始めたましたが、ひどい花粉症を忘れるほどになりました。
水道のような鼻水、目のかゆさ、
「今年は花粉飛んでないのかしら」と思うほどでした。
持続は力なり!ですよ。
Posted by Oママ at 2008年07月27日 23:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33779897

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。