2007年02月13日

せたがや梅まつり〜羽根木公園

umer2.jpg


世田谷・羽根木公園では2月3日〜25日まで梅まつりが
開催されています。


umettl.jpg umettl2.jpg

↑世田谷って自転車族多いよねー


今年は暖冬のため開花も早く約700本あるうち半分以上が
開花していたようです。特にこの連休は春のような陽射しで
暖かく公園内は桜の時期のお花見のような賑わいを
見せていました。


私もひたすらファインダーを覗いていました。
まだ全部開花していなかったけどいい香りがあたり一面に
漂っていて気持ち良くシャッターきってましたよ。


では、しばし春を感じてくださいませ〜。


umettl1.jpg


umep.jpg


umew5.jpg


umep1.jpg


umew4.jpg


umer3.jpg


umew3.jpg


umep3.jpg


紅梅の写真が少ない・・というかまだあまり開いていないので
また機会があったら撮りに行ってみたいと思います。


写真が多くて文章が少ないと記事のアップは楽だよね〜♪
 

でもネ、100枚以上撮った中から選んで編集する作業は
結構大変だったりするんだなぁ〜・・
まともな写真が少ないからね〜〜。ふぅー。
posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
奇麗な梅〜♪今年は東京でまだ雪が降っていないんでしたっけ?暖かい冬のようですね。
SFでも、あちこちに梅(桜?)が咲いてます(でも、お写真のようにきれいなのは無いかも…(;;)。
こちらは雨が降ったり止んだりですが、2月の悪天候を乗り切れば、またカラッとした青空が
期待できるので、今はひたすら我慢でございます☆
CAに居ながら、梅見に行った気分に浸れました〜♪(あ…でも甘酒がない)
Posted by ゴマ at 2007年02月14日 04:28
こんにちわ〜^^
うわー、世田谷梅まつりだぁぁぁ
そしてとん太郎、どうしてJ子さんの書かれる記事はこう猛烈に私のツボ&日本郷愁を誘うものが多いのでしょう・・v

梅の香りって、本当に素敵ですよね。
お写真から薫ってくるようです・・
先日NYのデパートで梅の香水を見つけたんですが、なかなか素敵でした♪本物には及びませんが・・

そしてなぜか「ガラスの仮面」を思い出した私はやっぱりオタクなんでしょうか。
Posted by コトリ at 2007年02月14日 05:18
こんにちは。
すっごくきれいな梅の写真。
公園に行かなくっても、この写真見ていたらいいわ、って気持ちになりました。
でもせっかく近所なので、天気の良い日にわんこ達連れて行ってこようと思います。
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月14日 09:41
綺麗ですね〜
今年の日本は暖冬だからもうこんなに咲いてるのかしら〜。
南カリフォルニアも桜みたいな、梅みたいなきれいなお花がパーッと咲き始めたんですよ。
いつも車でじっくりは見れないんだけど、今度車を降りてパチッっとやってみますね。

100枚は無理かもしれませんが、、、
Posted by Asian BeauTea at 2007年02月14日 10:23
ゴマさん、こんにちは〜♪
オーストラリアワインのお話しはとっても勉強になりました。ありがとうございます。
そうなんです、先日新聞に45年ぶりに遅い初雪の更新・・とか載っていた気がします。
とにかく暖かいですよ。昼間は気温が14〜5度ぐらいあるし。
このまま桜も咲いてしまいそうな勢いです!
今日は東京も雨ですがSFもこの時期は悪天候なんですねー?でもってエンヤを聴きながらまったりと
お過ごしになっているんだ〜♪ マウイの星空ツアーの時にガイドさんのお話しがBGMの
エンヤの曲に溶け込んでいて感動したのを思い出しました☆
Posted by J子 at 2007年02月14日 16:43
わっ!綺麗ですね!
カメラマンの腕とセンスがいいんですね♪
会社の友達も同じ公園で激写したけど・・・こんなに綺麗じゃなかったですよ〜
ちびくろも羽根木公園に行きたくなりました。
あの公園、のらニャンもいっぱいいるから楽しいです。(ネコきち)
Posted by ちびくろ at 2007年02月14日 16:46
この前、熱海のあたりを通った時に、梅の花が咲いているのを見ました〜♪
今年は開花が早いのでしょうかね?
たくさん種類もあるみたいですねぇ。
梅の花も好きですが、私は梅酒も大好きで〜す♪
Posted by Chico at 2007年02月14日 17:05
コトリさん、こんにちは〜♪
うふふ、久しぶりに「コトリ節」が聴けて嬉しいなぁ〜〜。「ガラスの仮面」だなんて(爆)
こういうノリ好きですよー。梅→紅梅→紅天女・・・?
もしかしてNYのデパートで販売の梅の香水って「梅の精」とかいう名前だったりして・・。
でもさ、このガラスの仮面ていつからだっけ?お能の作品もあるっていうじゃない。
。。紅天女のふる里・梅の谷からJ子でした・・うふ。
Posted by J子 at 2007年02月14日 17:09
国際結婚日記さん、こんにちは〜♪
今日はあいにくの雨ですが、ダーリンもう発ってしまったのでしょうか・・。
そうですよー、国際結婚日記さんはお近くなんですからお天気の良いときに
ワンコ達のお散歩で足を延ばされては?しだれ梅がキレイで香りもいいです。
お話が全然違いますが先日、ご近所さんの信濃屋で「枝つきレーズン」を買ってきましたよ♪
Posted by J子 at 2007年02月14日 17:21
Asian BeauTeaさん、こんにちは〜♪
先日の中国茶勉強会は皆さんとっても楽しまれたようで良かったですね〜。
それにさすが南カリフォルニアだと思いました。だって皆さん半そでなんだもん。。
はい、おっしゃる通りこの梅いつもよりだいぶ早いです。
こんなに暖かいと桜の開花も記録更新しちゃうかも?・・です。
桜みたいな梅みたいなお花のお写真楽しみにしていますネ(^^♪
Posted by J子 at 2007年02月14日 17:35
ちびくろちゃん、こんにちは〜♪
嬉しいなぁ〜。写真お褒めいただきありがとうございます。そうそう、あの公園たしかにニャンコが
多かった。そんでもって梅見に来た人たちが可愛がっていましたヨ。
そういえば連休最後の日にゴルフ行ったって聞きました。あの日は本当に暖かくて
最高だったんじゃない? その前の日はH社長がゴルフだったみたい。
さて今週はどうなるんだろう?今のところ曇りの予報だけど・・雨だけは降りませんように。。
では楽しみにしています♪ よろしくネ!
Posted by J子 at 2007年02月14日 17:52
Chicoさん、こんにちは〜♪
はい、かなりの暖冬なので早いところでは1月から開花していたようです。
ここの公園も約70種類700本近くあるみたいですが、半分ぐらいは開花していましたよ。
遅い紅梅はほとんど見かけなかったけど。花もキレイですが私はあの控えめな香りが好きです。
あっ、Chicoさんは梅酒でしたネ!デヘヘ(^^♪
Posted by J子 at 2007年02月14日 18:13
J子さん、こんばんは!香港は今週末が旧正月です。例年、旧正月の前が一番寒くなるというのに、今年は記録的な暖冬で、今日なんか最高気温24度でした。暑がりの私はもうちょっとでエアコン入れちゃうところでしたよぅ〜。それはそうと、羽根木公園の梅祭り、、懐かしいなぁ!羽根木公園はまだ小さかった息子を自転車の子供椅子に乗せてよく足を運びました。もうそんな季節なんですねぇ。シミジミ。。
この旧正月休みはフィリピンのボラカイ島というところに旅行に行って来ます。まだあまり観光地化されていない穴場らしくて、楽しみにしてます。日焼けが怖いですが(笑)
Posted by 香港マミィ at 2007年02月14日 23:11
香港マミィちゃん、嬉しいなぁ〜♪お久しぶりですぅぅ。
そっか〜、旧正月・・そんな時期なんですね。24度は凄いですね〜。東京も2月とは思えない暖かさで
ちょっと不気味な感じさえしちゃいます。先月、H社長が香港出張でブーツと靴を合わせて7足も
買ってきたとか言ってましたよ!
そっかー、東京のご自宅からは羽根木公園近いですものね〜。そのお子様も今何歳になったんだけ?それから旦那様もお元気ですか?
先日ネ、こむママ宅でH社長と3人で会った時にバブル時代の話しが出て「眉毛太かったよね〜」とかワンレン云々と昔話に盛り上がっちゃいました〜。
一時帰国することがあったら絶対連絡してネ!あの頃のメンバー集められるだけ集めるよん。
では旧正休みのボラカイ島楽しんできて下さいネ♪
Posted by J子 at 2007年02月15日 00:18
J子さ〜ん。
すてきな春をありがとう〜。
どの写真もとっても素敵。なんだかわたしも行った気になっちゃったよ。日本ってやっぱりこうやって四季を感じられるところがすごいよね。
ちょっと懐かしくなっちゃいました。。。
Posted by かんさん at 2007年02月16日 02:27
かんさん、こんにちは〜♪
少しでも春を感じて下さったならとっても嬉しいです〜。特に海外在住の方に喜んで頂けると何よりで
これからの励みにもなります(^^♪ ありがとうございます!
ゆずとん昨日(米州は今日か)で締め切ったんですね〜。いよいよだ〜♪ワクワク
Posted by J子 at 2007年02月16日 10:23
羽根木公園ですね。梅見に行ってこようかなぁ。きれいですね、生で見て生で匂いたいです。
Posted by date at 2007年02月16日 10:40
dateさん、こんにちは〜♪
バレンタインはたくさんのチョコレートに囲まれていたようですね〜☆
きっと今頃はこの写真よりたくさんの種類が開花しているのではないかしらん。
今日あたり真っ青な空で羽根木公園はいい薫りがして気持ちよさそうですよ。
是非、足を延ばしてみてくださいネ!
Posted by J子 at 2007年02月16日 11:14
行かれませんでした。なんだか色々忙しくって、だけど梅が丘に住んでいるスタッフが居てよく聞かされました。凄く美味しい
創作料理、目から鱗が出るお店を発見しました。「饗」http://www.sousaku-kyo.com/info.html  ちょっと遠いけど行く価値ありです。二日通ってしまいました。
Posted by date at 2007年02月25日 17:04
dateさん、今晩は〜。
梅祭りのイベントは今日で終わったみたいですが、羽根木公園の梅はまだ咲いているんじゃないかな?
饗〜KYO〜さんのお店行かれたんですね〜♪そうですよね、遠いですよね〜。
お店の場所確認したら曳船と・・。
京成線の駅でしたっけ?
Posted by J子 at 2007年02月26日 00:58
京成線と東武線が近くにあります^^
一番近い駅は東武曳舟駅です!

伊達さん!紹介ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 饗〜KYO〜 at 2007年02月26日 04:57
饗〜KYO〜さん、こんにちは〜。
お知らせ下さってありがとうございます。
友人がそちら方面の会社にいるので今度誘ってみようと思います。
周辺のケーキやさんでいちごのロールケーキ召し上がっているイケメンさんがいたらチェックですね(笑)
Posted by J子 at 2007年02月26日 15:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

