2007年02月12日

久しぶりに3人揃った!

021007d.jpg


わぁっ、ヤバ! とんかつに引き続きまた肉! あちゃ〜〜。


3連休初日の土曜日に10数年来の親友達・H社長とこむママに
会って来ました。 もちろん、こむママの愛娘こむちゃんも一緒にネ♪

H社長とは、マウイやらゴルフなどで会う機会は多いのですが、
こむママは結婚・出産後、今はワーキングマザーの為、なかなか
3人で会えなかったのが今回皆の都合がついて実現したもの。


こむママ宅に集まることになったのですが、せっかく主婦として
ゆっくり出来る土曜日なんだから私たちがお邪魔することに
よってお手を煩わせるのは申し訳ないという事で、
こむママ地元の西葛西「しゃぶ玄」ですき焼きランチ(↑写真)を
してから、お宅にお邪魔して久しぶりに3人で昔話で
思い切り笑い転げたり、現況など報告したり大きくなった
こむちゃんと遊んだりして楽しんできた。


021007aa.jpg


↑6月で2歳を迎えるこむちゃんはアンパンマンが大好き☆


そしていつお会いしても男前、こむジージ様にも
お会いすることが出来た! 
いつものことで本当に恐縮してしまうのですが今回も
また素敵な器をH社長と私にくださった。


021007c.jpg


↑7〜8cm四方で2段重ねの薬味入れ。H社長と模様と色違い。
薬味以外にもいろいろと使えるしオブジェとしても最高♪
こむジージ様いつもありがとうございます!大切に使いますネ。


先月ドイツに出張のH社長からはとっても美味しそうなジャム。


021007b.jpg


ジャム類は大好きなのでとっても嬉しい♪
H社長、忙しいのにお土産まで本当にありがとう!


ところでアプリコットってドイツ語ではAPRIKOSEと
なるんだね〜〜。


最後にこむママちゃん、せっかくのお休みのところ
お邪魔しちゃって・・ごめんね〜。久しぶりに3人で会って
バブルの頃の話などやっぱりいつもながらよく笑ったし
本当に楽しかったね〜。
またいつか3人で会える日を楽しみにしています☆

posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

こちらこそ昨日は西葛西くんだりまでご足労いただきありがとうございました。 それもおもてなしすべきところをお気遣いいただいて… 我が家では何も出してなかったですよね、すみません。(ほんと気が利かない人間で…)

それにしてもすき焼きおいしかったです。 しゃぶ玄のランチは使えそうですよね。 安いしおいしいし!

それからなんと言っても久々3人の爆笑トークにひと時昔に戻ったような気分でした。 特に今朝電車に乗ったときはあの話を思い出して笑いをかみ殺すのに苦労しましたよ〜。 それから二人の芸術的な動物たちの絵もすぐ見えるところにあるので…(笑)

最近は出かけるといっても近くへ買い物くらいで、働いてるわりに浮世離れしていく自分にちょっとさびしい気分だったのです。 だからお二人との時間は本当に貴重だった。 ありがとうございました! またぜひぜひきてくださいね〜!

Posted by こむママ at 2007年02月13日 12:49
こむママちゃん、ありがとう!
いやぁ〜、私が書いたサイとコアラの絵(と、いうか全然絵になっていない)を思い出す度に
恥ずかしくて・・(ボリボリ)次回までは練習してコムちゃんにもお見せ出来る絵が描けるようになっていたいです・・。こむちゃんも大きくなって一緒に遊べるようになったのでホント楽しかった〜♪
こむジージ様にもお気使い頂いちゃってよろしくお伝え下さいませ〜〜☆
うん、私もあの通勤電車の話しだけはいつ思い出しても笑ってしまうので、周りの人たちにヘンに思われているかもしれません。まさかあんな話しが作れるわけでもないから本当にあった話しなんだろうと思うとまたまた可笑しくて・・。
Posted by J子 at 2007年02月13日 14:01
美味しそうなすき焼き〜♪素敵なお友達と食べると、美味しさも倍増ですね。
こむちゃんの笑顔がとっても可愛くて、なごみます。流石J子さん、お写真が上手!!!
Posted by ゴマ at 2007年02月13日 15:16
ゴマさん、ありがとうございます!
写真を褒められるのが一番嬉しいです♪
子供って素直で心が美しいからか笑顔がホント可愛いんですよね〜。何枚撮っても飽きません。。
もう、このようなお肉の写真は載せることのないよう(笑)、私もゴマさん見習って
1250キロカロリーでしたっけ?少しでも近づけるように頑張ろうと昨晩決心したのでした・・けど、
さまざまな誘惑に勝てるか?? 今回もこむママちゃんに西葛西はインド人の住民が多いせいか
美味しいインド料理のお店があるって聞いちゃったしぃぃ〜〜!!
Posted by J子 at 2007年02月13日 15:40
こんにちは。
気のおけない昔からの仲間と会う時間ってアっという間に過ぎていきますよね〜。
楽しまれたようで何よりです。

それにしても素敵な器。とっても魅力的です。
それからこむちゃんの笑顔も素敵。癒されますね〜。
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月13日 15:54
J子さん、お久しぶりです。

こむちゃん、大きくなってびっくり!!
アンパンマン、やっぱり好きになっちゃうんですね(フムフム)
こむちゃん、いい表情で撮れてますね〜。リラックス感が、J子さんとの関係を物語っているような。。。

そして、サイとコアラの絵、見たい〜(笑)



Posted by 2たる at 2007年02月13日 22:44
国際結婚日記さん、今晩は〜。
そうなんですよー、あの器素敵でしょう!
こむママちゃんのお父上は食器関連の会社を経営されているので
いつも素敵な器類を頂いてしまうのです。
はい、気心知れた友人と会ってただおしゃべりしているだけでもとてもリラックス出来ますよね〜。
おまけにこむちゃんの笑顔で日頃のストレスから開放されて最高の一日でした〜♪
Posted by J子 at 2007年02月14日 01:34
2たるちゃん、こんばんは〜。
そうでしょう、こむちゃん本当に大きくなりましたよー。それによくしゃべるの♪
「おばちゃん」とか言ってたし、私たち3人の中に入って何かと仕切っていました。
おしゃまさんで可愛いんだよね〜♪
サイとコアラの絵はとてもお見せできません・・はい。ちなみに私が一番ヘタでした。。
こむママちゃんのアンパンマンはさすがに上手だった〜。やはりママにはかないませんね☆
Posted by J子 at 2007年02月14日 01:44
先日はお久しぶりでした。
いつも変わらぬ、元気と若さ!あまり美味しい料理の食べ歩きも、健康のため程々に。                 じじっ子の”こむち”大きくなったでしょう?
久々に三人で会い、会話も盛り上がったことでしょう。又 機会を作って遊びに来てください。
そうそう14日の為のお土産有難う!それから、皆さんに会えなかった家内からもお二人に宜しく伝えて欲しいとの事でした。
梅祭りの写真を含め、掲載されている写真、とても綺麗でアングルも良く感心しています。やはり”腕”なんでしょうねえ。
Posted by こむじいじ at 2007年02月14日 20:36
こむジージ様、今晩は〜。
お言葉をいただき恐縮いたしております。
こちらこそ素敵な器をいただき感激です♪ありがとうございました。
とても男前でお若いのでこむジージ様と申し上げるにはしのびないですが、こむちゃんのご様子から
ジージのことが大好きなんだなぁ〜って微笑ましくなりました〜。
こむちゃん本当に大きくなりましたね!吃驚でした。写真のように当日はよく笑い、よくしゃべり、
あっという間に楽しい時間が過ぎていました。ワーキングママのこむママちゃん応援団としてまたH社長とお邪魔させていただきますので今後ともよろしくお願いいたします。Happy Valentine☆
Posted by J子 at 2007年02月14日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33550219

この記事へのトラックバック

《西葛西・夕食》 しゃぶ玄
Excerpt: 頭痛がひどいため早めに仕事を切り上げた。西葛西駅で降りると『しゃぶ玄』に向かった。しゃぶしゃぶなら胃に負担をかけずに体力をつけられる。
Weblog: 古谷千秋の食い倒れ日記
Tracked: 2007-03-25 20:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。