2007年02月06日

とん太郎〜杉並区西永福

tontaro.jpg


先日、民放の「チューボーですよ」という番組で
西永福の巨匠として「とん太郎」が紹介されたと聞いた。


「あれ?最近ここのランチの写真撮っていたような気が・・」
と早速フラッシュメモリーやらメモリースティックがバサバサと
無造作に入っている袋から探してみたら。。あった!
 

けど・・・。写真は2枚しかない。 
しかもサイバーショットのコンパクトで撮ったヤツ。
う〜ん、仕方ないよな〜、あの店ってデジタル一眼なんて
構えられない雰囲気バリバリだし・・。
そそくさと撮ってデジカメを隠した。(隠す必要もないが)

てなわけで今日ご紹介するのは
2月3日の番組でも取り上げられた「とん太郎」でのランチです。


tontaro1.jpg


とんかつが食べたくなったらいつもここというぐらい、
ここのとんかつは美味しい。
今回はランチの「サービスロース」¥1,050ですが、
通常のロースかつ定食¥1,600に比べて小ぶりだけど
お肉の良さは変わらずサシの入り具合、ジューシーさ、
端から端まできちんと衣がついたロースのお肉が感じられる。


私は昔から「とんかつはロース」って決めている。
ある程度の脂が乗っていないと・・・。
(コレステロールが高いわけだ・汗)

他にはマカロニサラダとキャベツ山盛り、ご飯、お味噌汁におしんこ。
特筆すべきはお味噌汁のおいしさ!どっかの定食やさんみたいに
煮詰まっちゃったようなやっつけ仕事ではなく、いつもきちんと
作っているのだ。すがすがしく美味しい。


メニューは他にハンバーグやエビフライなどもある。
ランチ時にはハンバーグとエビフライ¥1300なんてのもある。
夜は、¥1600〜¥2600ぐらい。
私はまだ一度も挑戦したことはないが「ロース特厚かつ定食」と
いって、暑さが4cm以上で一人前370〜380gのお肉を
使ったものもある。


う〜〜ん、この記事を書きながら
「やっぱり、とんかつは寝る前の夜はやめて
ランチだけにしておこう・・・」と思いました。


 ☆本日のお店 「とん太郎」
  住所 : 杉並区永福3−34−9
  電話 : 03−3324−2977
  アクセス : 京王井の頭線・西永福駅からすぐ
posted by J子 at 23:55| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また行ったんですか?
実はここのお店、私がJ子さんに
ご紹介したんです!

「チューボーですよ」で紹介されたなんて、、、
しかも、あのロースを度々食べていたなんて、、、
さすがですネ〜

この写真見ていたら食べたくなりました(^o^)丿
いつ行きます?(^_^;)

Posted by クリ at 2007年02月07日 09:49
クリちゃん、
とんかつは美味しいけど、いつまでたってもあの女将さんには???だよね。
もうちょっと愛想が良くても・・ねぇー。
いつも葛藤しているのよね、「味かサービスか?」で。
でも味に負けて行ってしまうのでありました。トホホ
Posted by J子 at 2007年02月07日 09:58
やられた〜〜☆いきなり美味しそうなトンカツのアップ。
夕食前でお腹すいてることもあって、完全ノック・アウトです。
あぁ、日本に帰って、美味しいトンカツ食べたいですぅぅぅ☆
昨日から、フィットネス・クラブに入りなおしましたのですが、
1回走ったら反動で(?)大食い君になってしまいました(;;)☆
Posted by ゴマ at 2007年02月07日 10:46
J子さん、こんにちわ。きゃ〜、おいしそうなとんかつ!すっごくおなかがすいているので、今すぐにでも飛んでいって食べたいです!ゴマさん同様、日本でおいしいとんかつをおなかいっぱい食べたいな〜♪
Posted by vivianne at 2007年02月07日 11:49
はじめまして〜
西永福って実家の近くです。今度帰国したら、行ってみたい。ロースかつ食べに行ってやるぅ〜。あと私がいつも帰国すると必ず行くびっくり寿司はつぶれちゃったんですよね…(悲)
Posted by Asian BeauTea at 2007年02月07日 12:46
ゴマさん、こちらにも本当にありがとうございます!(^^)!嬉しいな〜♪
デヘヘ、時差のある海外組みには目の毒だったようで・・。
そうなの!私もジムで5km走って数百キロカロリー消費してもその後がいけない!
このように一度の食事で1000キロカロリーも摂取したりして。
でも人に言わせると「それでも何も運動しないで食べるよりはいいじゃん」とか言われ・・う〜〜ん、
減量の道は険しいのでありました・・グスッ。
Posted by J子 at 2007年02月07日 14:23
vivianneさん、こんにちは〜♪
うふふ、ゴマさんと同じくvivianneさんもお腹が空いている時間だったんですね〜。
体に良くないと思いながら、とんかつが食べたくなるとついつい行ってしまうお店です。
サービス面はともかくお肉の美味しさには勝てません・・。
もう今頃はお食事が済んでゆっくりされている頃ですね〜。いい夢見てくださいね♪
Posted by J子 at 2007年02月07日 14:30
Asian Beauteaさん、はじめまして〜♪
ありがとうございます! かんさんのところでお顔が全部拝見出来なかったけど、あのお写真拝見して
「きれいな人だなぁ〜」って思っていました。
あのハワイアンのトートもかんさんモデルバッグ同様に気になっていたの。今ハワイアンキルトを習い始めたところですが、将来は私もキルトでトートを作って紹介したいなー。
そうなんですか〜、ご実家が西永福近くなんですねー。ご帰国の際は是非お試し下さいませ。
サービス面がちょっと・・ですが(T_T)
Asian Beauteaさんのところにお邪魔しました。お茶って1000種類もあるんですね〜、吃驚!。
私のボスは龍井茶が好きで毎朝私が淹れて出してます。その影響で私も今までいろいろなお茶を飲んだけど、これからAsian Beauteaさんのところでお茶のこと勉強させてもらいますネ♪ 
Posted by J子 at 2007年02月07日 14:53
はじめまして、とんかつ大好きで赤坂7丁目の「黒福多」によく行きます。西永福とん太郎一度行ってみたいです。
Posted by date at 2007年02月07日 15:03
こんにちは。
西永福は、遠くない・・・・
とんかつ好きの夫を連れていってあげねば!と、この写真を見てからずっと思ってます。駅から近いんですよね?
Posted by 国際結婚日記 at 2007年02月09日 17:51
dateさん、はじめまして〜。コメントありがとうございます。赤坂の黒福多ですか〜?
機会があったら行ってみますネ
Posted by J子 at 2007年02月13日 00:54
国際結婚日記さん、こんにちは〜。
今日も春のように暖かかったですね♪
はい、西永福駅は出口が一つしかないので
改札を出たら右方向に歩いていくと左側にありますのですぐわかりますよ〜。
ランチのとんかつでも充分に美味しさを味わうことができます。ただ女将さんがちょっと・・なんです。
夏はジャイアンツが負けていたりすると、もう・・大変なので私はなるべく昼間に行きます、、はい(汗)
Posted by J子 at 2007年02月13日 01:01
こんばんわ〜♪
ご無沙汰しちゃってます。
とんかつ、ここに入ったことがないのですが、実家の方でたくさんいただきました〜。
おかげで体重増、明日からエクササイズしなきゃ状態です。。。
TVとかで紹介されちゃうと、ますます込んじゃいそうですよねぇ。
Posted by Chico at 2007年02月13日 18:06
わぁ〜、Chicoさんだー!
来日中は私の都合がつかず本当にごめんなさい・・。
たまたま超〜忙しい時期で申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
ご実家でゆっくりされたのでしょうか?
あれ?・・という事はChicoさんも食べすぎちゃいましたか?
いずれにしても私は当分お肉は禁止とする予定でいます。。。(誘惑に負けなければ・・です)デヘヘ
Posted by J子 at 2007年02月14日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

◆高脂血症診断基準:悪玉コレステロールを判断基準へ(動脈硬化...
Excerpt:  1.始めに 心筋梗塞(こうそく)など動脈硬化性疾患の予防や治療の指標が見直されたようだ。従来の「総コレステロール」をはずし、代わりに「悪玉コレステロール」といわれるLDLコレステロールなどを判断基準..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2007-02-07 16:58
×

