2006年12月16日

インフルエンザ予防接種

昨日は忘年会・鍋シリーズ第2弾で盛り上がりました〜。

明けて今日の土曜日は延ばし延ばしになっていた
インフルエンザの予防接種を受けてきました。
本当は12月に入ってすぐに行くはずだったんだけど・・。

お昼過ぎに受けたので午後はおとなしく家にいなければなりません。

先週も仕事と忘年会で超忙しかったのでちょうどいい休養になると
思い今日の午後はキルトをやったりブログを更新しようと思って
いたのですが、今年は少し去年と違い、接種した部分がまだ痛いし
少し腫れていて全身が風邪のように気だるいので結局何をする気にも
なれず横になったとたん日頃の睡眠不足からか、コロっと眠りに
ついてしまい先ほど(23時)に起きたという次第です。

昨年も私の回りではインフルエンザにかかった人が多かった。
接種をしたからと言っても絶対かからないわけではないが、予防をしない
よりはいいという事で毎年受けている。おかげで何とかインフルエンザ
の猛威からは逃れてきた。まぁ、気分的なものだよね〜。

そんな訳で昨日のお鍋のレポートもアップ出来ず、キルトも出来ず
に家でゴロゴロしています。 

さっきまでムービーチャンネルで「オータム・イン・ニューヨーク」を
やっていたしこの時期はクリスマスにちなんだ映画をやっているので
久しぶりにゆったりした時間を楽しんでいます。

てなわけで皆様のところにお邪魔も出来ずに申し訳ございません。

ところで皆様はインフルエンザの対策はどうされていますか〜?

posted by J子 at 23:55| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予防接種、お疲れ様でした〜♪私はこっちで11月に予防接種したのですが、
アメリカと日本のワクチン同じかなぁ?腕は重いし、だるいし、しばらく大変ですよね。
予防しても、普通の風邪にはかかるし(^^;)。
残りの年の瀬を乗り切るために、ゆ〜〜〜っくり休養して下さいませ〜♪
Posted by ゴマ at 2006年12月17日 09:37
こんにちわ。
体は正直ですね。きっと休養したかったのでしょう。
カナダ市民であれば無料でflu shot受けられるようですが、ビジターの身としては高額になってしまうので大人しくしています。
ウチのダーリンは病院嫌い。少しぐらい具合が悪いとブランデー+チキンスープで乗り越えてしまいます。
この季節、体調にお気をつけくださいね。
Posted by Cecile at 2006年12月17日 10:52
J子さん、こんばんは。
大丈夫ですか?
このだるさを乗り切れば、この冬ずっと元気でいられますよ、きっと!
私も毎年、「受けなきゃ」と思いつつ、受けたことがないインフルエンザの予防接種。今年もこの調子でいきそうなので、気をつけようと思います。
Posted by 国際結婚日記 at 2006年12月17日 23:48
J子さん、今晩は♪

インフルエンザの予防接種、受けたんですね〜!予防接種の後は無理は禁物です。お大事に。
うちの旦那ちゃんにも受けたほうがいいよと言ってもらえませんか?家に持ち込まないで欲しいので、頼んでるんですが逃げられてます(笑)

今週末はキルトですね!
私は今日久しぶりに少しだけやりました。
Posted by 2たる at 2006年12月18日 22:25
ゴマさん、早々にコメント頂きながらご無沙汰いたしてしまいました・・。本当に申し訳ございません。
そうですよね〜、接種は11月に受けるのがベストなんですよね〜。やはりゴマさんも体がダルかったのですね。私も今回ばかりは参りました〜。今年の予防接種の影響が予想以上に大きく体がとにかくダルかったのですぅぅ。その上、仕事が次々と怒涛のように襲ってきてあっという間の一週間でした。
でも、もう体のほうは大丈夫です。ご心配をお掛けしてすみませんでした・・。
Posted by J子 at 2006年12月22日 23:49
Cecileさん、長々とご無沙汰いたしてまして申し訳ございません・・。
そうなんですか〜?カナダ市民は無料なんだぁー。こちらはもちろん有料でお医者様によって接種の価格は違いますが、だいたい2500円〜4000円みたいです。
ブランデーとチキンスープ・・確かに病気の菌も飛んでいっちゃいそうですね〜笑
Posted by J子 at 2006年12月22日 23:54
国際結婚日記さん、大変ご無沙汰いたしてしまってごめんなさい・・。私も出来れば接種は受けたくはないのですが、インフルエンザにかかると一週間は寝込んでしましますので・・。
会社を休むことが出来ないので仕方なく毎年受けています。でもゴマさんがおっしゃるように型が違えば意味ないし普通の風邪にはかかってしまったりする訳ですが・・。気分的なものなのでしょうね〜。
あっという間に一週間が過ぎちゃいましたが、もう大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました。
Posted by J子 at 2006年12月22日 23:58
2たるちゃん、今晩は〜。
もう体は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました〜。昨年は全然こんな事なかったのですが今年はホント参りましたー。そうなんだ、dannaちゃん接種から逃げているんだー。
でも、こたるちゃんの為にも受けたほうがいいかもネ!
私はとにかく会社を休めないのでインフルエンザだけは避けたいと思って毎年受けています。
明日、キルト行くつもりです。よろしくお願いいたします。
Posted by J子 at 2006年12月23日 00:03
J子さん、こんにちわ。ご無沙汰しています〜。予防接種、私も11月にしましたが、やっぱり体がだるいんですよねえ。だるさを超えれば大丈夫なので、今頃はすっきりしていらっしゃるのでしょうか??私は予防したにもかかわらず、少し前から風邪を引いてしまいました〜。え〜ん。家で暖かくして過ごすクリスマスになりそうです。

Happy Holidays!よいクリスマスをお過ごしください♪
Posted by vivianne at 2006年12月24日 15:39
vivianneさん、こんにちは〜。
私も仕事に追われ全然アップ出来ない状態が続いていましたが、
やっと今日アップすることができました。
はい、先週の前半は完全にダウンでしたが無理して出勤しているうちに何とか立ち直ってきました。
今はもう大丈夫です。
そうなんですよね〜、インフルの予防接種を受けても風邪にはかかっちゃうんですよね・・。う〜ん、大変ですねー、今お風邪を引いちゃうと・・。やっぱりお疲れだったのでしょう。くれぐれも無理なさらないで下さいね。お家でゆっくりお体を休ませてあげてくださいね〜〜。では、控えめに「Merry Christmas・・」笑
Posted by J子 at 2006年12月24日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。