2006年11月05日

ダロワイヨ銀座店のランチ

dalloyau7.jpg


さて、日比谷のワイン祭りの人、人でごった返す会場を
後にした私たちが銀座に向かいグッチオープンの
行列に再び吃驚したところまでは先日お伝えいたしました。


dalloyau9.jpg


ダロワイヨ銀座店がパリ本店と同じ内装になって9月に
リニューアルオープンしたとのことだったので行ってみようと・・。


ランチは4種類用意してあってサラダ、メイン、3種類のパン、
デザート、飲み物がついて1500円〜2000円とリーズナブル。


dalloyau3.jpg


dalloyau4.jpg

↑サラダとパン。パンはもちっとしていて美味しい。


dalloyau5.jpg

↑クリちゃん注文「海の幸のグラタン」海老や帆立貝と
ショートパスタを自家製ベシャメルソースで仕上げたグラタン。
「たしかにこのクリームソースは美味しい」とクリちゃん。


dalloyau6.jpg

↑私が注文の「シェフおすすめのパエリア」赤ピーマンやドライトマト
オリーブや海老などが入ったお馴染みパエリア。
キレイに仕上がりすぎかな?
クリちゃんから「なぜ、フレンチでパエリアを?」
私「だって、シェフのおすすめって書いてあったし
  他のチキンやお魚は今日はあまり・・」と答えた。


dalloyau2.jpg

↑ダロワイヨ発祥のケーキ・オペラにも似た
何層からもなるチョコレートケーキ。濃厚


ゆっくり出来るけど休日だと案内されて着席するまで
時間帯によってはかなり待つことも。
このお値段ならまあまあ納得の銀座ランチかな。


dalloyau8.jpg

こちらはケーキやマカロンが並ぶ。ゆったりしているよ。
写真はないけどこの反対側にはパンが並ぶ。


 ☆本日のお店 : DALLOYAUダロワイヨ銀座店
         東京都中央区銀座2−6−16
         03−3567−1930




posted by J子 at 20:39| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
J子さん、こんばんわ♪
ダロワイヨ、オープンした時行きました。短大の時。。。懐かしいなぁ。

それにしても、美味しそう。J子さんのブログに出てくるお店はホントどれも美味しそうで、行きたくなる店ばっかり!
とりあえず、ダロワイヨはこたるを連れては入れないかしら?
実家に帰る途中なので、行きたいなぁ。
Posted by 2たる at 2006年11月05日 21:44
ダロワイヨ、パリ本店に行った事がありますよ〜♪
とっても洗練されてて素敵ですよね♪
このチョコレートケーキ、私のケーキに似ている。(よかったらブログ見てね♪)
パエリア、好きです♪
グラタンもこれからの季節にいいですよねぇ♪
美味しいものだらけの、秋ですねぇ☆
Posted by Chico at 2006年11月06日 06:10
J子さん、こんにちは。
どれもこれも美味しそうですね〜。
銀座にしては、ほんとにリーズナブルだし。ぜひ行ってみたいです。
濃厚なチョコケーキ、大好きなんです〜。

1週間が始まりましたね。
今週も頑張ってくださいね!


Posted by 国際結婚日記 at 2006年11月06日 08:53
2たるちゃん、こんにちは〜♪
内覧会は大変でしたね〜。でも素敵なお家のためには・・ですネ!
うん、きっと平日でランチタイムの12:00〜13:00を上手に外せばこたるちゃんも
大丈夫なんじゃないかな〜。平日だったらもっとゆっくり出来ると思うよ。
デザートもちゃんとお店のショーケースで販売しているのと同じデザートがサーブされるし、
このお値段なら納得だよね♪
Posted by J子 at 2006年11月06日 13:13
Chicoさん、こんにちは〜♪
そうなんですかー?Chicoさんパリの本店に行かれた事があるんですね。
残念ながら私はフランスはスキー場しか行った事なくパリの街は歩いた事がありませんっ!
一度はゆっくり歩いてみたいと思っているのですが・・。今、Chicoさんのサイトで見ました〜♪
キャラメルとチョコレートのムースケーキでしょ?スンゴク美味しそうだった!
やっぱりChicoさんのお店にお邪魔した時はチョコレートケーキを注文かなぁ・・。
でも、他にも食べてみたいケーキたくさんあるのよね〜!(^^)!
Posted by J子 at 2006年11月06日 13:22
国際結婚日記さん、こんにちは〜♪
ありがとうございます!また、一週間がんばります!(^^)!
今朝のI線はいつも以上(もっとも月曜はいつも)の激混みで国際結婚日記さんのレポートを
思い出してしまいました!
はい、是非お出かけになってみて下さいませ〜♪13時過ぎに行ったのですが、それほど待たずに
案内して頂きました。他にチキンやお魚もありましたよ。
私達も今まではケーキセットしか試したことがなかったのですが、お値段たいして変わらずこのランチを頂ければ絶対こっちのがお徳かな〜って思いました。
Posted by J子 at 2006年11月06日 13:32
ダロワイヨの検索で辿りつきました。写真がお上手ですね。美味しそうに取れています。私もブログにアップしたけど、暗さに負けました。(良いデジカメに買い換えようかな)私も自転車で都内の食べ歩きをしていますが、銀座は実は余り行かないのです。貴方のブログで勉強させていただきますね。良かったら、こちらのブログにも遊びに来てください。また来ます!
Posted by ALMA at 2007年01月10日 21:23
ダロワイヨの検索で辿りつきました。銀座の生地が満載ですね。私も自転車で都内の食べ歩きをしていますが、銀座は実は余り行かないのです。貴方のブログで勉強させていただきますね。良かったら、こちらのブログにも遊びに来てください。また来ます!
Posted by ALMA at 2007年01月10日 21:30
ALMAさん、初めまして〜。ようこそ〜♪
コメントありがとうございます。
銀座は観光客が多いせいか日曜日もきちんとランチを提供しているお店があって嬉しいですよね!
その中でもダロワイヨはお値段もお味も本当にお値打ちものだと思いますぅ〜。
ご夫婦で自転車で食べ歩きなんて素敵ですね♪私もALMAさんのところにお邪魔させていただきますネ。
今後ともよろしくお願いいたします☆
Posted by J子 at 2007年01月10日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26833653

この記事へのトラックバック

DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店@銀座
Excerpt: 銀座6丁目、中央通り沿いに店を構える「DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店」を初訪問。1802年フランスにて創業、200年以上の歴史を持つ老舗洋菓子店「ダロワイヨ」の日本本店です。店内は、1Fがケ..
Weblog: シグナル・ロッソ。
Tracked: 2010-03-08 15:56
×

