2006年10月22日

ちびっこ達の成長ぶりにびっくり!

1021069.jpg


↑プーさんと子供って和むよね〜〜♪


昨日は朝から青空が広がり風も爽やかで本当に気持ちの良い一日だった。
そんな土曜日、昔よく鼓舞合宿と称してスキーに行った仲間がホクレア家
集まった。こむママ親子とはH社長宅での花火以来、ホクレア一家と2たる家
とは6月以来だ。


この日はホクレア一家とこむママ親子とのご対面が目的。そこにクリちゃん、2たるちゃん&DJ Danna夫妻、そして私が便乗したってかんじ。
そえぞれの子供たちは初対面。子供たちも最初こそ人見知りで泣いたり
したが、不思議なことにすぐに慣れちゃうのね〜。

私はといえば、それぞれの子供達があまりに成長していてビックリ!
だって3〜4ヶ月会わないうちに2人の子は完全に歩いてたし、
前回まだ首がすわってなかったので抱っこも出来なかったこたるちゃんが
しっかり両足で立つように成長してハロウィンのマントなんか着て凄く
可愛いの。


102106total.jpg


まず、こむちゃんの食べっぷりには吃驚した! だってカナハちゃん特製の
パンプキンスープとあさりのスープがお気に入りだったみたいで何杯も
お替りしていた。まさにトライアスリートのママそっくり♪
こむママの話しによると自転車を一緒に乗ると大喜びなんだって。やはりね。

アロハちゃんはやはり男の子。トミカのDVD見ながら歌のリズムに
合わせて踊っていたり、トミカの絵本で名前宛クイズをして一緒に遊んだ。
「パトカーはどれ?消防車は?」なんて聞こうものなら「もう、そんなに簡単な問題ださないでよ」と言いたげな鼻高々なお顔で「これ!」と指さす。
もう、そのしぐさが可笑しくて笑ってしまうのだ。

今回一番びっくりしたのは、こたるちゃんの成長ぶり!首がすわって初めて
抱っこさせてもらったが、ずしりと重いの。ハロウィンのマントを着て
おすましした顔は以前に比べてとてもしっかりしてきたように思った。
ホント子供の成長って早いよね〜。


そして毎回素晴らしいおもてなしをして下さる、かなはちゃん。
フルタイムで仕事を持つワーキングマザーなのに、いつ用意されるのか・・、この日も次から次へと振舞われるお料理でテーブルは一杯になる。定番のピザはいつもながら本当に美味しいし、この日は先日のお料理教室で習ったというかぼちゃとハムのグラタンやらあさりのスープ、そして子供達にも大人気のパンプキンスープ。
じゃこのおにぎりは大評判でくりちゃんはレシピを聞いていた。
カナハちゃん、本当にいつも美味しいお料理をご馳走様。
そして後片付けもせずに帰ってしまってごめんなさい。


1021064.jpg 1021066.jpg


↓ワインに合うチーズケーキと評判のお店からはこむママ。和菓子は2たるちゃんから。


1021065.jpg 1021067.jpg


↓クリちゃんと私はいつのもQuatreから「ウッフプリン」と「マロンパイ」


1021063.jpg 1021061.jpg


↓くりちゃんが選んだワインはもちろんNZ WINE。
テ・マタのシャルドネ、同じくテ・マタのガメイノアール、そしてチャールズのメルロー。どれも料理にぴったりであっという間になくなった!
そしてお土産にいただいたハロウィンのクッキー。ホクレア家のお知り合いが作ってくださったそう・・。可愛いですよね♪


1021062.jpg 1021068.jpg


よく食べ、よく飲み、よく笑った一日でした〜。

posted by J子 at 23:55| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜。
ホント楽しかったですね。
飲んで、食べて、笑って。
私の場合は、結構、ベビを持ち上げたので
よく回りました。

しかし、今回もワイン、美味しく頂きました。クリちゃん、ありがとう。
気持ち良く、酔っ払いました。


今回は、念願のこむちゃんとも会えて、良かったです。帰ってからも、アロハは写真を指差し、”あっ、あっ”と叫んでいます。
気が付くと、J子さんの記事の様に、”鼓舞合宿”のメンバーの集まりですね。昔は、毎年、行きましたね〜。
しかも、GW頃も日帰りで。

数年したら、2世スキーを企画するので、是非是非参加願いますね〜。
長野のT蔵も呼び出しましょう。


天気の良い雪山で、ワイン。
それも良いな〜。

Posted by キヘイ at 2006年10月23日 12:05
楽しそうですねぇ♪
そして子供がいることいること☆
ほんと子供の成長って早いですよね。
うちの甥っ子も、1年見ない間に大きくなって、歩いてましたもの。
美味しいお料理に美味しいワイン、みんなの笑顔って最高のひと時ですね♪
そのうち、うちでもワインパーティをやりたいと思っています。
J子さんも是非〜♪
お土産はNZのワイン?
Posted by Chico at 2006年10月23日 16:59
昨日は本当にお疲れさまでした〜! 楽しくて時間がたつのも忘れてしまいました!

おいしいワインも久々に飲ませていただいたし(しかしみんなペース早っ! あ、私が遅くなった??)、なんといってもカナハちゃんのお料理が最高でした!

そういやアロハくんに比べてうちのこむは人や物の区別がついていないから今回特訓すればよかった…

キヘイさんもわがままなうちのこむのお相手ありがとうございました〜。(最近自己主張が強いんだよね。)

そうそう、こむがクリちゃんのぶーぶーに乗るのが楽しみだって言ってました。ははは。
Posted by こむママ at 2006年10月23日 17:09
子供って癒されるよねえ。
うちも友達の子供の写真を飾ってます。
遊びに来た人には「どこのこ?」なんてよくきかれちゃう。
コラージュ写真とっても素敵です。
Posted by かんさん at 2006年10月24日 00:28
J子さん、久しぶりにお会いできてよかったー!
前回は抱っこしてもらえなかったこたるも今回は首も据わって腰も安定してきたので抱っこしてもらえて嬉しかったです。
また、こむちゃん&こむままにもお会いすることが出来て、良かったー。
引越しが済んだら、こむちゃん親子も是非ご一緒にお家に遊びにいらしてください。
Posted by 2たる at 2006年10月24日 21:42
キヘイさん、今晩は〜。
今日から番ポですね(笑)昨日読んじゃったもんねー、キヘイさんのレポート。
でもって会社の人に「業界では番ポって言うんだよー」って、早速話しちゃった。
ちょっとアロハちゃんのように鼻高々になっていたかもしれませんね・・うふふ。
その節は本当にご馳走様でしたー。全部美味しくてお腹いっぱいでした〜。
あの後、片づけ大変だったんじゃ?カナハちゃんにもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。
また、集まる時は呼んで下さいませ〜。
Posted by J子 at 2006年10月24日 23:29
Chicoさん、こんにちは〜。
はい、Chicoさんにおよばれされたらクリちゃんに選んでもらってお土産はNZワインになると思うな〜。
でもネ、昨年ソノマのマーケットで見たら現地NZより安かったりするんだよね、ビックリ。
それもNZじゃピノの老舗といわれるワイナリーのものが・・。
思わず東京へのお土産の箱に入れちゃいました♪ 
そういえば、8月の終わりにChicoさんもご主人のご親戚のお子さん達と遊んでいましたよね♪
ホント参っちゃう可愛いさだよね☆
Posted by J子 at 2006年10月24日 23:39
こむママちゃん、今晩は〜。
先日はお疲れ様でした。遠い道のりをこむちゃん連れて大変でしたよね。
帰りはあれからグッスリだった?途中起きたりしなかったー?しかし、大きくなったよね〜。
でもってよく食べるし感心♪
ただ、いつも失敗しちゃうんだよね、こむちゃんを抱っこする瞬間を。
クリちゃんに言われたけど会ってすぐは絶対ダメ、少しその場の雰囲気に慣れてからなら大丈夫、って。
こむちゃん宅に行った時も、H社長宅に行った時も真っ先に抱っこして泣かれたの。
次回は絶対成功させるぞーっ。
Posted by J子 at 2006年10月24日 23:49
かんさん、こんにちは〜。
そうなんですかー?かんさんもお友達の子の写真を? 
コラージュ写真お褒め頂きありがとうございます。
子供達の顔がはっきりとわからないように、ってことで・・。
例のGrey's Anatomy・・ありがとうございます、日テレですネ! 
そうなんですよね、私も毎週っていうのが最近苦手で。
DVDやVCRでまとめて!というのも一度はまると止め処もなく続いちゃうからまたコワい。
でもこのGrey・・は今度借りて見てみますネ♪
Posted by J子 at 2006年10月25日 00:13
2たるちゃん、今晩は〜。
こたるちゃん、まだはっきりしないみたいだね。あの時無理しちゃったのかな〜って思ったけど・・。
私こそ抱っこ出来て凄く嬉しかった♪足もしっかりしてズシリと重く、子供の成長って早いよね〜。
うゎ〜い、是非お引越しされたらお邪魔しちゃいま〜す。こむちゃん親子も喜んでお邪魔すると思うよ。
楽しみ〜〜♪
こたるちゃんの事もあるし土曜日は無理しないでネ。
Posted by J子 at 2006年10月25日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。