2006年09月13日

お帰り!MATSUI

帰宅してTVをつけたらちょうど
9:54ニュースステーションが始まった。

nyy.gif


画面には、

「お帰り!MATSUI]の英語や日本語の横断幕。

あの不運な左手首の骨折から4ヶ月、ヤンキースの
松井選手がが復帰した。

8番DHで先発出場、注目の第一打席...


びっくりしたのは、初打席に向かう松井に
スタンディング オベーションの観客だ!


これを見た時、熱いものがこみあげてきた。
松井はNYのファンの心をしっかりとつかんでいたんだ〜。


読売G時代はあまり興味なかったがNYヤンキースに
入団してから注目してきた。

NHKスペシャルで松井特集をやった時もトーリ監督と
松井の強い絆に胸を打たれた。
そして松井という選手の野球とチームに対する姿勢が好きになった。


そんな松井が5万の観客から拍手で迎えられて
いるのを見た時は本当に嬉しかった。


ファンの期待を全身で受け止め第一打席をヒット!
そして何とこの日は4打数4安打1打点の活躍をした。

朝日の夕刊に松井選手の言葉。


「(4打席連続安打は)びっくりです。またグランドに立つ、
この日を待ってやってきた。歓声は非常にうれしかった。
ずっと忘れないと思う。」


しびれた・・・


*本来なら今日は「最近たべたおやつ♪」をアップの予定でしたが
松井選手の復帰に酔いしれて変更になりました。
「おやつ」ネタは明日アップしますネ!
posted by J子 at 23:48| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アメリカに住んでいるのに、そんなことも知りませんでしたぁ☆
ジョージア滞在中は、義父とTVでブレーブスの野球観戦してました。
同じ日本人が海外で活躍って、本当に嬉しいことですよねぇ♪
Posted by Chico at 2006年09月14日 02:44
ワイハまで秒読み体制ですね。荷造りはバッチリですか?
マウイ島、ピンドンを注文したお嬢様先輩と行った事があるのですが、お嬢様がよぱらって、
深夜過ぎまでレストランで粘っていた事を思い出します。(最後の1テーブルになっても、
延々と話を聞かされていたので、終いには、ね・・・眠らせてくれ〜〜〜状態でした。)
J子さんは、素適な仲間と、楽しいゴルフ♪満喫してくださいね〜♪(本文と関係なくてごめんなさい)
Posted by ゴマ at 2006年09月14日 07:23
おはようございます。
松井選手の復帰、私も嬉しいです。海外で活躍している日本人を見ると、応援に力が入りますよね。
ゴマさんも書かれているように、ハワイ、もうじきですね。いいなあ〜、青い海。ゴルフはもちろん、ビーチライフや美味しい食事も楽しんできてくださいね〜。
Posted by 国際結婚日記 at 2006年09月14日 08:50
お久しぶりです。


マウイから帰ってきて、アロハ、カナハが風邪気味になったりと、どたばたしているうちに、今度はJ子さんがマウイですね。

マウイ通いをするメンバーが増えてくるのは、とっても良い事です。
カパルア、ラハイナ方面は、美味しいお店もあるので、楽しんできてください!!

写真も楽しみにしています。
Posted by キヘイ at 2006年09月14日 13:08
 私も松井の復帰心から嬉しいです。
数年前ヤンキースタジアムに2日間連続観戦した時に,私の為(架空の息子?の為)に
チームメイトのサインを沢山もらってくれた松井には本当に人間の大きさを感じました。
 今回の骨折後は,たまたまタンパにいる知合いのDrBやリハビリのマネージャーが担当だったそうで,
復帰までの4ヶ月間の状況を薄々聞いていました。
 私も骨関係のセミプロなので,今シーズン復帰するとは考えられませんでした。 
このままワールドシリーズチャンピオンになるかもね。
Posted by Nick at 2006年09月14日 22:27
Chicoさん、こんにちは〜♪
お義父様と一緒に野球観戦なんていいですね〜。
松井選手のあの怪我の映像を見た時に曲がるはずのないほうに曲がっていたので相当痛かったと思うし、今季は絶望かと思っていたので予想外に早い復帰でホント吃驚しました。
Posted by J子 at 2006年09月15日 00:27
ゴマさん、こんにちは〜♪
マウイはあの例のピンドンのお嬢様と行かれたのですね〜。
うふふ、最後の1テーブル・・ありますよね〜、こういうの。
欧州にスキーに行った時の私の後輩2人はミラノ中央駅で夜中に酔っ払って歩いていたのを
覚えていなかったし(笑)自分をさらけ出せる友人がいるって幸せだと思うな〜。
きっとお嬢様はゴマさんだと安心ってことですっかり頼っていたのでしょうね〜。
Posted by J子 at 2006年09月15日 00:37
国際結婚日記さん、今晩は〜♪
ここのところ急に肌寒くというより寒くなってきましたよね〜。
それに雨ばかりでワンチャン達のお散歩も大変ではないですか?
松井選手ホント良かったですよね!このまま無理せず頑張ってほしいです。
はい、マウイは男女6人なので賑やかそうです。ゴルフ三昧には違いない・・(笑)
Posted by J子 at 2006年09月15日 00:45
キヘイさん、今晩は〜♪
その後、いかがですか?カナハちゃんとアロハちゃん。ちょっと長引いているみたいなので心配ですー。昨日ネっ、コメントを頂いたエレナさんが子連れ海外の事をお知りになりたいようでしたのでキヘイさんのブログを紹介いたしました。よろしくです。マウイ頑張ってたくさん写真撮ってきますから楽しみに
待っていて下さいね。
Posted by J子 at 2006年09月15日 00:50
Nickさん、今晩は〜♪
でしょう?ボスもサイン入りの帽子とサインボールをもらっていましたが、
ホント松井選手には心の広さを感じます。
そうだったんですか〜、Nickさんのお知り合いに・・。
驚異的な速さですよね回復。気力が違うのかなぁ〜〜。
Posted by J子 at 2006年09月15日 01:00
日本人メジャーリーガーやスポーツ選手さんのお話は、よくいろいろな場所で関わっている方からお話を聞くことが多いので、「あちゃ・・聞かなきゃよかった・・」っていう事もあるんですが、
松井選手の悪口だけはだぁーーーーーーーっれも、いってるのを聞いたことがありません。
本当に、優れたお人柄らしいですね。
Posted by コトリ at 2006年09月15日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。