2006年05月25日

代々木公園で

「上空に寒気が入り込み大気が不安定となり・・・」って昨晩のお天気番組で流れていたが、昨日の東京は雷が鳴り響き豪雨となった。

明けて本日は、朝から穏やかに晴れて湿度もなく爽やかな一日となった♪ 

ならば、いざ! 撮影だ〜! という事で10時過ぎにワイン、カメラそして三脚を積んで代々木公園に行ってきた。

          ↓本日の代々木公園
    yoyogipk1.jpg

夏商戦に向けてパンフレット用の写真を撮りに行ったのだ。 人が少ないうちにと思って早めに行ったが、昨日の雨で外に出られなかった人達が繰り出したのだろう、自転車に乗ったちびっこ連隊、周回を走るジョガーそしてべんちでゆったりとお年よりたちがくつろいでいた。

「あれ〜? いつものテーブルは大丈夫かな〜」と思って目を向けたが、そこは大丈夫だった。早速テーブルに荷物を置き撮影場所を設定した。昨年は撮影したい方角にあまり嗅ぎたくないフレーバーのおじさんが寝ていて、ちょっと苦労したのだが今年は大丈夫そうだ!

と設定して撮影を始めて順調に枚数を重ねていった。 

と、「あれ〜?」・・?

覗いたファインダーの隅におじさん発見。二人のおじさんが立ち話を始めたのだった。 すぐ終わると思いきや、なかなかどうして。 すっかりその場所で話しが盛り上がっていそうな様子。別の方角にすれば?とお思いになりますよねー?
それが・・光のあたり具合、新緑の色など別の方角だとどうしても気に入らない。

      ↓新緑がまぶしい〜
    yoyogipk.jpg

しびれを切らしてくりちゃんがお願いに行ってくれた。あとで聞いた話ではどうやらその場所で目の前の大きな樹を撮りたかったらしい。そのおじさんはすぐに写真を撮って移動して下さった。

         ↓こんな感じ〜♪
      wineset.jpg

これらは全てサイバーショットで撮ったもの。デジ一でも撮ったが、なんせ今使っているのが古いPCでデジ一の画像を取り込むのが大変(Windows Meなのですぐにフリーズする)なのです。実は新しいPCが来週届きます。 楽しみ〜♪

  あの時のおじさまへ、本当にありがとうございました。
    おかげさまで全種類無事に撮り終えることができました♪
posted by J子 at 15:23| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | @オフィス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にサイコ〜に気持ちの良い日でしたね!
こんな日の午前中にこんな素晴らしい場所で仕事できるなんて

全然疲れまシェ〜ん!

みなさ〜ん、うらやましいでしょニコニコです。
ワインは2csもあってチョー重かったですけど、、、
なんかいいですよね!

J子さんまた撮影いきましょネ!
Posted by クリ at 2006年05月25日 17:18
いいな〜こんな天気の代々木公園!
しかも・・・平日なんて〜新緑の中でNZワイン飲みながら、お昼ねしたいですね★★
ちびくろも、NZワイン購入しますにゃ!

Posted by ちびくろ at 2006年05月25日 17:37
くりちゃん、
撮影お疲れ様でした! ホント気持ち良かったよね〜♪ 
また、お天気くずれるみたいだし今日撮っちゃって安心だね。
Posted by J子 at 2006年05月25日 18:02
ちびくろちゃん、こんにちは〜♪ ありがとうございます。
うんうん、私もお昼寝したいです〜。
ホントに今日はとっても気持ち良くて仕事だということ忘れていましたもん。
こんな日にゴルフ出来たら最高だよねぇー。
Posted by J子 at 2006年05月25日 18:10
新緑がまぶしいですね〜。撮影お疲れ様でした。ワイン2CSって、どうやって運ばれたんですか〜?
(2ケースの事?何本入ってるのでしょう?)時々、6本入りの箱を2ブロックぐらい持って歩かなければならない時、腕が筋肉痛になります。ワインって、重いっすよね☆
でも、こんな素適なお天気の日に、外でお仕事だと、重くても、なんのそのですね♪
Posted by ゴマ at 2006年05月26日 03:22
ゴマさん、こんにちは〜♪
ジンシリーズとても勉強になりますぅぅ。くりちゃんも言ってましたが、現地の生の声だから何よりも
貴重だよ、うれしいよね!って。彼もゴマさんのところで勉強しているみたい☆
昨日の青空は一日だけだった・・。今日は曇天でいつ降り出すかわからないお天気です。
このまま梅雨に突入なんでしょうか・・。
Posted by J子 at 2006年05月26日 15:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18354168

この記事へのトラックバック

ワインプレゼント情報
Excerpt: こんにちは、ワインのことがあったので、プレゼント情報をTBします。 迷惑ならごめんなさい。
Weblog: ワイン 赤ワイン事典
Tracked: 2006-05-25 20:11
×

